ショートカット

今日初めてコミスタのショートカット機能を使ってみました☆
コレ使うと作業効率があがりますね~♪

なぜ今まで使わなかったんだ!?と自分にツッコミを入れましたよwww
by btfleam | 2008-09-10 00:55 | 日 記 | Comments(2)
Commented by nino0w0 at 2008-09-10 10:43
良く使うものは覚えておいた方が確かに便利ですよね♪

私もあまり覚えていませんが
拡大・縮小、全選択・消去・選択範囲解除、アンドウ・リドゥ・ツールの太さ変更
くらいでしょうか。
私はその他のショートカットキーを覚えていないので
使用するツールの変更はペンタブを走らせたほうが早かったりします★

あと、一連の動きをアクションに入れたりツールパレット内にカスタマイズで入れ込むのもいいと思いますよ☆
なので私のツールパレットは横長ですw
Commented by btfleam at 2008-09-10 11:13
>にのまえさん こんにちは☆

ボクもショートカットのキーを覚えられないので、設定で自分の覚えやすいキーに変更しました♪

「ペン【z】」、「鉛筆【x】」、「グラデトーン【c】」、「黒【a】」などとわかりやすく設定しました☆

アクションは「白フチ」しか使用してないですね~。
ツールパレットというのはあまりよくわかんないです(ナハハ)
<< BTドレス的コミスタの使い方~☆ ミーナで募集イラスト☆ >>