人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタル漫画 描こうぜ!Ⅲ

デジタル漫画 描こうぜ!Ⅲ_c0050674_4384148.jpg
あとがきです☆
Commented by la_plata at 2008-09-02 21:17
お疲れ様でしたー。
デジタルへの最初のハードルはペンタブかもしれないですね。
ペンタブで描くことに違和感を感じてしまう人にはキツいかも…。

パソコンで絵を描くと確かに紙に描く時よりもいい姿勢で描けそうです。
液晶タブレット使ってる人は変わらないかもしれませんがw
Commented by btfleam at 2008-09-02 21:49
>プラ太さん こんばんは☆
ありがとうございます!
確かに最初ペンタブを使用するのは抵抗がありますよね~。
特にアナログ漫画を描いている方には・・・。
ペンの感触も違いますし、ツルツルしてますので、慣れるまでに時間がかかりますし、途中で面白くなくなって止めてしまいますし。

漫画を描くときの姿勢は、ボクの場合明らかによくなりましたよwww
by btfleam | 2008-09-02 02:38 | デジタル漫画 描こうぜ! | Trackback | Comments(2)

テキトウに描いたものを載せています☆気が向いたらコメントをください!*Amazonアソシエイトに参加しており、記事にAmazonアフィリリンクを掲載してます。


by BTfleam