エアコンを買いました☆

今日の宮崎は晴天で猛暑でした。
今まで雨で涼しかったのですが、急に暑くなったのでたまりませんでした。

午前中に外の作業を行ったのですが、気分が悪くなって倒れそうになりましたよww

「これは、今年の夏は暑さに耐える自信がない!」と思い、電気屋さんにいってエアコンを購入することにしました。
早めに頼まないと夏はエアコンの工事待ちでなかなか取り付けしてくれませんしね☆

電気屋さんに行って話題のフィルター掃除不要・省エネのエアコンを見たのですが、あまりにも高額に驚きました。
「こんな高額なもの無理だ~」と思い、安売りのコーナーへww

結構安いものがあったのですが、どういったものがいいのかわからないので店員さんに「どれがお勧めですか?」聞きました。
そして、展示品で工事費込み(4mホース)で5万円くらいのものがあったのでそれを買うことにしました。

安い買い物だな~と思ったのですが、設置する場所が2階の自分の部屋で、しかもベランダがないので室外機を取り付ける場所がなく、ホースを延長するか、2階の屋根に設置できるような工事まで必要でまた1万円くらい経費がかかりそうです。

まあ、それは前々からわかっていたので5万円の安いエアコンを購入したのですが・・・www

これで今年の夏は自分の部屋で涼んで漫画が描けますよ♪

*ちなみに今日はまだエアコンは来てません。
 明日、取り付けしてもらえる予定です☆
by btfleam | 2008-07-03 17:41 | 日 記 | Comments(6)
Commented by la_plata at 2008-07-03 22:30
おお、ついにエアコン導入ですか!w 今年も暑そうですからね~。

うちのエアコンはうるさい上にあまり効きが良くなくて不満なんですけど、
マンションに備え付けのやつなので勝手に変えられないんですよね(> <)

最近のエアコンは安くても性能が良いものばかりなのでうらやましいなあ…。
Commented by toutou_net at 2008-07-03 23:00
エアコン購入で、さらに勢い良く漫画が描けますね!!
鬼に金棒!のように、BTドレスさんにエアコン!ですね!ナハハ☆
お得感を感じる買い物だったようで、何よりです♪
Commented by btfleam at 2008-07-03 23:05
>プラ太さん こんばんは☆
ようやくエアコンを買いましたよ~ww
去年の夏、暑苦しくて眠れなかったことを思い出して、もうあんなに寝苦しい思いはしたくないとエアコンを買いました。

プラ太さんのマンションのエアコンは音がうるさくて効きが悪いのですか~。取替えもできないとあっては辛いですよね~。
エアコンのフィルター掃除用のスプレーが売ってますが、それを試されてみてはどうでしょうか?

しかし、古いエアコンでしたらそれもあまり効果がないかもしれませんね(汗)

最近のエアコンは値段が安く、機能もいいでのいいですよね~。
日本の技術の発達の速度がかなり早くて驚きます。
Commented by btfleam at 2008-07-03 23:16
>とうとうさん こんばんは☆
エアコン購入で勢いよく漫画を・・・描ければいいですけどね~(弱気ww)
まあ、これで暑さにやられて漫画が描けないということを少しは回避できると思います☆

それにしても今日の暑さは異常でした。
急激に暑くなったので、体がそれについていけませんでした。
こんなに暑くなるとエアコンが売れてきて、取り付け工事を2・3週間待たなければならなくなるので早めに今日買いに行きましたよ。
おかげで明日取り付け工事をやってもらえます♪
Commented by nino0w0 at 2008-07-04 11:58
エアコン、良いですね~ クーラーだけでなく除湿機能などが魅力的♪
そんな私は扇風機生活☆

自分はなんとか耐えられるんですが、PCの事を考えるとエアコン重要かもしれませんね。

ん?九州はもうすぐ梅雨明けでしょうかw
Commented by btfleam at 2008-07-05 22:48
>にのまえさん こんばんは☆
ここ最近、夜が涼しいのでまだエアコンを使っていません(ナハハ)
まあ、これから暑くなってくるので、エアコンも大活躍してくれることでしょう!ww

夏の暑さはPCにとってはかなりキツイかもしれませんね~。

九州の梅雨明けはまだ聞きませんが、雨が降らない日が増えてきたので梅雨明けじゃないかな~?と思います。
<< アフロン先生登場! HPの漫画集の変更☆ >>