「狂おしく萌えろ眞桜(まおう)」

c0050674_4133354.jpg

この漫画も久々に描きました☆
前の設定では・・・というかあまり設定を決めてなかったので、今回からは普通の女子高校生的な感じで決めてみました♪

ちなみに下書きはこうです。
c0050674_425187.jpg

一コマ目の眞桜(まおう)は下書きのほうがお気に入りです♪

最後のコマは下書きの時点では白紙で、4コマ目をペン入れしてから「う~ん、う~ん」と悩んだ挙句、夢というオチにしましたww
実はオチを考えずに途中経過のみで描いたものなので最後のコマは時間がかかりました。



c0050674_434321.jpg
最初の一枚では夢の中っていうのがわかりづらいな~と思って枠に黒色を塗ってみました。
どうかな~?
by btfleam | 2008-06-25 04:14 | 漫画集 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/9109047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nino0w0 at 2008-06-25 14:07
おおっ!
やはり黒だとしまって見えますね、夢と現実の差が分かりやすくて良いと思います。

・・・やっぱり華ちゃん♪♪♪
そして猫のあおり図が! 大きいけれど可愛い・・・
爪が飛んでこなければ(あと蚤・ダニが居なければ)抱きついてみたいですね~v
Commented by la_plata at 2008-06-25 22:49
なーんだ、夢でしたか…ってツインじゃないだけで髪型は変えてますねw
100点満点で何点がつくんだろう…?w

夢のシーンは枠線を変えた方が分かりやすいですね。
個人的にはコマの角を丸くする、ってのが好きです。コミスタだと難しいんですけど。

アフロは…今回は出番なしですかorz

Commented by penkunginkun at 2008-06-26 00:55
夢オチ黒枠OKですね(^^)わかりやすい配慮が嬉しいです♪

アフロさん最近というか。。。だいぶ出てないような(^^;)このまま闇に葬られてしまうのか!?(爆)
でもインパクトあるキャラなので忘れられません(^^)
Commented by btfleam at 2008-06-26 23:11
>にのまえさん こんばんは☆
よく少年ジャンプを読んでいると回想シーンが黒枠だったのでそれをマネしましたww

華を気にっていただいてありがとうございます♪
前にも萌えでパッチリお目めの華をいただてましたし☆

な~んか描き忘れてるな~と思ったら、頭の湯のみを描き忘れましたww
まあ、これを気に湯飲みは削除という方向でいきまッショイ!(笑)
Commented by btfleam at 2008-06-26 23:19
>プラ太さん こんばんは☆
ちゃっかり髪型を変えてますが、点数は・・・どうなのでしょうね・・・www

プラ太さんは枠の角を丸くする手法を使うのですか~その手法いただきですね♪www

今回は女の子だけ描きたかったので、アフロは描きませんでした(アハハ)
んで、これからは普通の学園ものにしていこうと思ってますので、アフロの存在をどのように表現していこうか迷ってます。
ギャグ漫画なのでそのままタイツの変態アフロのままでもいいとは思ってますが、さてどうしようかな?って感じですw
Commented by btfleam at 2008-06-26 23:22
>ペン蔵さん こんばんは☆
黒枠は少年ジャンプでよく使われてる手法なのでマネてみましたww

アフロはですね~今回から普通の学園ものに変えたので、一体どういった方向性にしていこうか検討中ですww
まあ、このページに関しましては女の子だけ描きたい!という衝動から描いたものなので、これを描いてる思考の中にはアフロの「ア」の文字もありませんでしたwww

まあ、アフロの存在の方向性が確定してから登場させたいと思います☆
<< 最近、いい曲が出てますね~♪ ルクルスさん☆ >>