「世界広しといえど・・・」

「世界広しといえど」という言葉がありますよね~。
ボクは小学生のころ、この言葉を聞いて「へえ!五木ひろしは世界のひろしと呼ばれているのか~すごいな!」と勘違いしてましたww

中学生のころにその間違いに気が付いて、「うわ!オレって恥ずかしい!」って思いました(爆)
by btfleam | 2008-06-19 23:01 | 日 記 | Comments(2)
Commented by la_plata at 2008-06-20 23:07
空耳~ア~ワ~♪ (笑)

「世界のひろし」ですかw 小学生の頃のBTさんにとって「ひろし」といえば「五木ひろし」だったんですねw
耳で聞いただけの言葉を全然違う言葉に変換して勘違いしちゃうことってありますよね~。
Commented by btfleam at 2008-06-22 19:28
>プラ太さん こんばんは☆
そうですね~
ボクの幼少のころのひろしといえば五木ひろしになりますw
ボクって結構聞き間違えが多くて、人を困らせることが多々あります(ナハハ)
<< それゆけ!漫画研究部 第5話☆ テレビ買いました☆ >>