最近は太線がマイブーム☆

c0050674_21345577.jpg
昔は細線の方が好きだったのですが、最近は太線で描くほうが好きになりました☆
年とともに食べ物の好みも変わりますが、自分の画風や線の太さなどの好みも変わりますね~♪
by btfleam | 2008-06-13 21:36 | 日 記 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/9040558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from とうとう心のブログ at 2008-06-15 18:01
タイトル : 私は細線がマイブームです♪
BTドレスさんの記事:最近は太線がマイブーム☆にトラックバック!! 上記のBTドレスさんの記事で、 線の太さのマイブームなことを取り上げていたので、便乗してみました。 線の太さのマイブーム、私もありますぜ! 最近は細線マイブームだったりします!で、さっそく細線で描いた絵を載せてみました。(↑) 数ヶ月前より細くしているつもりです。 細く描いて、色乗っけて気が付いたのですが、 線を細くすると、色をうすくするとバランスがいいかなぁ、と! これは、人によって好みがあるかもですが、私はなんかそ...... more
Commented by la_plata at 2008-06-13 22:42
私も昔は細い線が好きでしたが、最近は太線ブームですw
太線で描くと絵に力強さが出ますよね。

画風は変わりますよね。その時その時のマイブームがあったりして。
昔の絵を見ると「ああ、この時はこう描くのがマイブームだったなあ」ってよく思いますw
Commented by toutou_net at 2008-06-15 17:18
以前は太線だったのですが、最近私は、細線がマイブームですw
線で、雰囲気が意外と変わるんですよね~♪
過去の絵を見て、比べるのも面白いかもですね!!
過去の絵を見て恥ずかしくなったりもしますががが!!
Commented by btfleam at 2008-06-16 06:06
>プラ太さん おはようございます☆
プラ太さんの場合は細線と太線のメリハリがあった絵を描かれてるので、立体感がありますよね~。
ボクもそんな風に描ければな~と思いながら漫画を描いていってます♪

「マイブーム」はありますよね~。
ボクの場合は「瞳」や「髪型」がわかりやすいです。トーンを使った瞳やベタ塗りでの瞳、後は瞳の輝きとか。
髪型はトーンをつけたりと瞳と同じ感じで。
昔の絵を見ると「あ、こんな描き方も好きだったよな~」って思い出すときがあります☆
Commented by btfleam at 2008-06-16 06:12
>とうとうさん おはようございます☆
とうとうさんは細線がブームですか♪
線で雰囲気がかわるってことありますよね~。

漫画描いてて一番恐ろしいのがマンネリ化なんです。マンネリ化するとなんの刺激もなくなってモチベーションが急激に落ち込んでしまいますから・・・。
そんなときは、色々と設定をいじったりして、「あ、これいい!」ってのを発見するとうれしくなってドンドン描くことができますので♪

過去の絵を見てボクの場合は逆に勉強になるときがありますよ。
「このころの方がスピード感があって面白いギャグ描いてるな~」って感じで☆
最近は画をうまく描こう、細かく描こうというのに意識がいっちゃっててギャグはイマイチだな~って思ってますので・・・(汗)

トラバありがとうございました♪
Commented by nino0w0 at 2008-06-16 09:45
マイブーム、ありますね~
私は今線を細めにしようと0.2mmペンの設定を細くしたりです。
こういう時に過去の作品を残しておくと発見があって面白いですよねw

凶悪そうな(笑)ジャンクスを見て息を飲んでしまいましたwww
Commented by btfleam at 2008-06-16 20:57
>にのまえさん こんばんは☆
にのまえさんは細ペンですか~♪
昔は細ペンの方がよかったのですが、最近では太ペンの方が描きやすくなってきてます。

ホントこういう時に過去の作品を残していると過去のマイブームってのがわかりますよね~。
ブログなんかも作品やいろんな日記など記録できるので助かってます☆
<< テレビが壊れたァァァ!!(泣) BTドレスのアホな日常☆ >>