またもやってしまった・・・(涙)

なんとも自分が誘惑に弱い奴だ~って悲しくなってしまいました・・・(汗)
しばらくは我慢しようと思っていたのですが・・・。





c0050674_23205665.jpg

またもパソコンを買ってしまいました(ナハハ)
先日Yahoo!オークションで「これいいな~」と思い、興味半分で入札してみました。
「どうせ10万くらいまで上がるだろうから、6万以上まで上がったら止めよう」と思ってました。

ところが、残り1時間となっても5万円くらいで値上がりしませんでした。
「こ・・・こいつはまさか!」と思いドキドキしてたら、なんとそのまま52,100円で落札してしまいました!

通常で購入すれば10万は軽く超えてるスペックなのに・・・マジですか!

まあ、OSがついてなかったので追加で注文し、あと色々追加して送料込みで92,000円くらいになってしまったのですが、通常で購入すれば16~17万円するのでそれを考えればかなり安い買い物ではないかと思います。

スペック
OS:Windows XP OEM
CPU:Core2Quad Q6600 2.4GHz×4
HD:500G
メモリ:Umax DDRⅡ800 4GB

あまりよくわからないのですが、結構すごい感じがします。
なんといってもCPUが2.4GHz×4ってスゴッ!!

前のPCはファンの音がうるさかったので、今回は追加注文で音の小さいものをお願いしたので静かです♪

んで、前はVistaだったのですが、やっぱXPの方が使い慣れてていいと思い、今回はXPにしました☆
XPのほうがいいですね~♪

早速ここ数日間使用してみたのですが、かなり快適に動いてくれますね!
コミスタもさくさく!と動いてくれちゃってサイコーって感じです☆

実は欲をだしてメモリを8GBまであげようかと密かに考えていました。
しかし、その出品ストアのサイトをみたところ、8GBに対応してるのはWindows XP64ビットでないといけなく、64ビットは色々と制約があるみたいなことを書いていたので諦めました。

これでかなり財布の中身が・・・
もうすぐ夏なのにふところは真冬だぜ♪って感じです(ナハハ)

自動車税の支払いもありますので、しばらく飲みに出るのを諦めて、じっと家でコソコソと漫画を描いていこうと思います(笑)
by btfleam | 2008-05-21 23:45 | 日 記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/8900149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by penkunginkun at 2008-05-21 23:54
うおおおっ!?(滝汗)
何台目ですか!?(驚愕)
安い買い物とはいえ・・・いやぁ~快適に動くんでしたら、儲けものですね(^^)
これで3年以上は安泰といってくれれば申し分なしかと存じます。
自分も無理して他の物を買おうとしてるので、何も言えませんがっ!(爆)
Commented by btfleam at 2008-05-22 00:02
>ペン蔵さん こんばんは☆
自分でも「一体何台PC買うんだ!!」ってツッコミを入れてしまいました(ナハハ)
これで、ノートPCなんかもあわせると9台目になります・・・(汗)

他にいろんな買い物をしてますので、しばらくは飲みに出るのも止めようと思います(苦笑)

でも、これで自分の欲しいものを手に入れてしまいましたので、しばらくは快適に漫画描きもできますし、集中してやっていこうと思います☆

ペン蔵さんも新しいものを狙ってるのですか~。
最近はかなりのスペックで安くPCを購入できるようになって来てますので、その誘惑にクラクラしちゃいますよね(笑)
Commented by nino0w0 at 2008-05-22 10:11
またまたご購入ですかッ!?
オークション、結構目玉商品があるんですね メーカーはどちらのですか?
にしてもメモリ8Gって・・・凄すぎて見当も付きません★
ドレスさん、なにか特殊な事でもやるおつもりですか!?(笑)
コミックスタジオのみならず、全ての作業「お待たせしません♪」という感じになるんでしょうねw
Commented by la_plata at 2008-05-22 21:50
えっ?! ちょw
こないだ新しいPC買ったばかりだと思ってたんですが! うらやましい!w
実は私もノートか新しいデスクトップを欲しいなあ…なんて思いつつも
でもこないだ買ったばかりだしなあ…と思ってたんですが!w

メモリ8Gもすごいですが、一番うらやましいのはOSがXPってトコロだったり…w
Commented by toutou_net at 2008-05-22 21:57
やや、思い切りましたね!!あ、でも安かったんですね!!
私もあまりよくわからないのですが、結構すごい感じがしますw
私も、ノートパソコンが欲しいのですが、
なかなか買えないですよ~^^
Commented by btfleam at 2008-05-23 23:25
>にのまえさん こんばんは☆
またもPCを買ってしまいました(大汗)
オークション見てたら欲しくなってしまい、ついつい手を出してしまいましたよ。
しかし、かなり安く購入できたので、今はよかった~って思ってます(笑)

メモリ8Gというのは、何か狙ったわけではないですが、どれだけマシンの処理が早くなるのだろう?という好奇心からやってみようかな~ということを思ったのですが、色々説明を読んで止めておこうと思いました(ナハハ)

今度こそしばらくはPCは買いません!(たぶん・・・w)
Commented by btfleam at 2008-05-23 23:30
>プラ太さん こんばんは☆
いや~ホントついこの間PCを購入したばかりなのに・・・(汗)
母にも「あんた、そんなにたくさんPC必要なの?」と言われ、「確かにPCはたくさんいらないな・・・」と思いました(苦笑)
前のPCは従兄弟のおじさんにあげました。

今回、買い換えてよかったな~って思ったのが、XPであるということですね~。
新しいもの欲しさにVISTAを購入していたのですが、はっきりいって使いづらくて(はじめは珍しさから良いと思ってました)久々にXPを使ってみるとなんだか落ち着きます☆
Commented by btfleam at 2008-05-24 07:18
>とうとうさん おはようございます☆
思ってたよりも安く落札したので、思い切って購入しました。
しかし、一体何台買うつもりだ?って自分にツッコミを入れてしまいましたよ(笑)

まあ、スペック的にいいものを購入できたと思いますので、これでしばらくは買い替えはないだろうと思います(たぶんw)
<< バレーボールが盛り上がってますね☆ 忍とその仲間たち☆ >>