最近はがきを出してます☆

最近はがきを出してます。
何のはがきかというと、週刊少年ジャンプについてるはがきです☆

プレゼントのDSが目当てで送ってませんw(密かに狙ってますが・・・)
前に2chで「気に入らなければはがきを送ればいいじゃないか」というのを見て、「なるほど、ネットでジャンプの批評を書くよりも直接集○社に意見を送ればいいな」と思い、とりあえず50円切手を10枚買って毎週はがきを書いてだしてます。

まあ、直接批評的なことは書かず、面白かったマンガの投票をしてます。
ただ、今週号のはがきでは、「P学園は面白くないです」と書いてしまったわけですが・・・(笑)

ジャンプの「P学園」はかなり酷いと思いますよ。
最初は何が面白いのだろう?と読んでましたが、あまりにもお粗末なギャグで面白くないので最近ではまったく読んでませんでした。

しかし、一向に終わる気配すら感じなくなり、「まだ続くのこれ?」って感じになってきたので、はがきに書いて送りました。

今の小学生にはあんな漫画がウケるのでしょうか?
疑問です。

本気で漫画家を目指してる人がこの漫画を読んだらきっと激怒するでしょうね。
なぜこのレベルで雑誌に掲載されてるんだって感じに・・・。
by btfleam | 2008-04-16 22:13 | 日 記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/8673849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_plata at 2008-04-16 23:38
なるほど、言いたいことがあったら直接伝えないと…ですか。
しかし切手は自腹とは! いや、BTさんは読者の鏡ですね(汗)

「P学園」は確かにねえ…私は読んですらいないです。
連載が続いているということはそれなりに支持されているんでしょうか。うーむ。
Commented by nino0w0 at 2008-04-17 09:05
少年ジャンプは目指す作家さんが多い為にダメだと思われたら即切捨て!が激しいところだと聞いていますが・・・

これで商業誌に!?という方々、確かにいらっしゃいますね★
Commented by penkunginkun at 2008-04-17 22:25
DS狙いですか!?(笑)
地味に競争率高そうです(^^;)
自分も新型のDSライト持ってないから、送ろうかな~(爆)
Commented by btfleam at 2008-04-19 23:17
>プラ太さん こんばんは☆
地道でも直接意見を送り続ければ少しは効果もあるかな?って感じで送ってます。
まあ、何もせずに文句ばかり言ってるよりはマシだろうと思って頑張ります!
あわよくばプレゼントが当たればいいな~などとも思ってますけどね(笑)

P学園は早く終わらないかな~って感じですね。
あのマンガが支持されてる気がまったくしないのですが、もしかすると小学生にはウケてるのかもしれませんね(汗)
Commented by btfleam at 2008-04-19 23:24
>にのまえさん こんばんは☆
確かに少年ジャンプはかなり厳しい世界だという話はよく聞きますね。
しかし、その割にはちょっと厳しいんではないのかな?というような漫画も最近目立ってきてます。
読みきりだったらまだ許せますが、連続掲載となると話は別ですね~。

P学園がなくなるまで僕ははがきでがんばります(笑)
Commented by btfleam at 2008-04-19 23:26
>ペン蔵さん こんばんは☆
密かにDSを狙ってます(笑)
かなり競争率が高いので当たることはないでしょう。
はがきには年齢も書くようになってますので、30歳のおっさんには当たらないでしょうね(爆)

まあ、P学園が終了するまでがんばってはがきを送ります(爆)
Commented by さかい at 2008-05-11 00:45 x
どうもお久しぶりですm(_ _)m
そんなに面白くない漫画がジャンプに連載されてるんですか!!
しかもそれが小学生にはウケているのだとしたら、由々しき事態ですね…
一体どんな内容なのか気になります(^ ^;
かと言って今更こんな後ろ向きな理由でジャンプを読み始める訳にもいきませんが…(爆)

ジャンプはネット上で試し読みができた事を思い出して「P学園」を探して読んでみたんですが、2ページだけでは判断が付きませんでした…
Commented by btfleam at 2008-05-11 23:29
>さかいさん こんばんは☆
ども~お久しぶりでございます!
前々からくだらないものを掲載してきたジャンプですが、P学園はしぶとく続いているので、いい加減にしろ!って感じではがきを出してます(笑)
<< 最近・・・ 思いつき漫画☆ >>