デジタル漫画描こうぜ!~テキトウ編3~

c0050674_1342597.jpg
コミックスタジオでどのタイプを買うかをかなり迷いましたね~。
最上クラスのものを買っておけば後悔もしないだろう!と勢いでEXを買いましたが、Proでもよかった・・・と後悔してます(笑)
by btfleam | 2008-03-25 13:38 | デジタル漫画 描こうぜ! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/8519868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toutou_net at 2008-03-25 20:40
BTドレスさんも出てきた!(笑)
いつも通りのヤラレっぷりが見れて、なんか安心しました!(笑)
そして、マロ~ン先生の色んな姿が!!
なんて使い勝手のイイキャラ達なんだ!!!と思いました!(笑)
Commented by btfleam at 2008-03-25 21:03
>とうとうさん こんばんは☆
見栄を張って高価なもの買ったけどまったく使い切っていない野郎がここにいるぞ!ってことをアピールするためにボクを登場させました(笑)
マロ~ン先生はホント使い勝手いいな~ってボクも感じてます(爆)
Commented by la_plata at 2008-03-25 22:47
マロ~ン先生の言う通り、一番高価なものが一番イイ!ですねw
EXを持ってて困ることは無いですからね~。
値段が高いですが、本気で使うつもりならすぐ元は取れますし。

私は最初DEBUTを買ったんですが、コミスタの参考書を見てDEBUTだけが
使えない機能があまりに多かったので、すぐにPROに買い換えてしまいましたw
2D・3Dレンダリング機能を使わない人なら確かにPROが一番手頃かもしれませんね~。
Commented by penkunginkun at 2008-03-25 23:42
ミュちゃんの表情いいなぁ~(萌)
しかしマロ~ン先生変幻自在ですね(笑)
早速BTドレスさんがやられてますよ(爆)やっぱりここは外せませんか!(笑)
Commented by btfleam at 2008-03-26 22:31
>プラ太さん こんばんは☆
確かに「一番高価なものが一番いい!」と言ってしまえばそれまでなんですよね(笑)
でも、ホント描き続ければ元は取れますよね♪

プラ太さんははじめDEBUTだったのですね。
参考書読んで使えない機能が多いとガッカリしますよね~w
2D・3Dレンダリングをボクはまったく使わないのでPROでもよかったな~と思ってます(爆)
Commented by btfleam at 2008-03-26 22:35
>ペン蔵さん こんばんは☆
マロ~ン先生はだんだんと扱いやすいキャラになってきましたよ(笑)

ボクがやられるシーンは「一番高価なものを買って”猫に小判”的なやつがここにいるぞ!」と表現しておかねばッ!!という感じで描きました(爆)

やっぱり、これからコミスタを買おうという人に少しでも参考になればという気持ちが大きいもので(笑)
<< メス犬はマーキングをしない!? デジタル漫画描こうぜ!~テキト... >>