access『Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~』

漫画を描く上で、モチベーションを上げるためによく音楽を聴きます。

そのひとつがaccessの『Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~』(テレビ東京系アニメ「D.Gray-man」第5クール(第3期)オープニングテーマ)です。

accessは昔から好きなアーティストで、はじめて知ったのが中学生の頃でした。
そのころはあまりアーティストの演出的なものがわからず、「この2人はホモなのでは!?」と敬遠してました(笑)

この『Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~』はロックとテクノが織り交ざったような感じで、テンポもよくかっこいいです!

浅倉大介のテクノビートも惹きたってますし、歌詞もかなりカッコいいです☆
また、曲に負けていない貴水博之の高音ボーカルの歌声も素晴らしくマッチしてて、何度聴いても飽きませんね♪

かなりのクオリティーで完成度も高い作品ですね。
これをノリノリに聴いて漫画を描いています♪
お勧めの1曲ですね☆
by btfleam | 2008-01-29 14:43 | 漫画を描くときに聴く曲 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/8104884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_plata at 2008-01-30 00:20
access、私も好きでよく聞いてましたよ! テクノっ子だったのでw
仲間内ではかなり不評でしたけど…ハハ。

私が好きなのはJewerlyAngelとかDrasticMermaidかな。
復活後のはほとんど聞いてないですね…。BTさんオススメのは聞いてみようかな。
Commented by btfleam at 2008-01-30 02:13
>プラ太さん こんばんは☆
プラ太さんもaccessを聴いていましたか~♪
JewerlyAngelはシングルで購入したことありますよ☆

このDoubt & Trust ~ダウト&トラスト~はカッコよくてお勧めですよ♪
Commented by YosssingLink at 2008-02-02 22:53
私もAXS好きで聴いてましたよw!
『NAKED DESIRE』が最初に聴いた曲で、かつ、一番好きデス。
アルバムは2枚目と3枚目だけ持ってまス。名盤ですね~。
『夢を見たいから』とかも好きかなw。

しかし、当時からBLを意識したプロモーション(それともガチ?)で、時代を先取り(?)してましたねw。
Commented by btfleam at 2008-02-03 22:45
>yosssyさん こんばんは☆
おお!yosssyさんもAXSファンでしたか~♪
ちなみにボクはシングル1枚「JewerlyAngel」しか持ってません(笑)

確かに当時はBLっぽいプロモがAXSは多かったですね~。
結構あれで敬遠してる人も多かったでしょうね(笑)
<< 使ってキャラ☆「アカリ」 悪い癖 >>