悪い癖

c0050674_1325690.jpg
頭でイメージやネタを固めてから描くとスムーズに描けるのですが、何のイメージもネタもなく描くと行き詰りますね~(汗)

これなんか下書きでボツになっちゃいました(ナハハ)
何とかオチを考えたのですが、ダメでした。
by btfleam | 2008-01-27 01:35 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/8085221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toutou_net at 2008-01-27 07:12
何のイメージもネタもなく描くことが、凄いのですが!!
描きながら考える感じですか!
BTドレスさんが納得できないオチでも、頭の片隅に残しておけば、
ある時、違うオチに昇華できるかもです!!
Commented by btfleam at 2008-01-27 22:23
>とうとうさん こんばんは☆
考えながら描くと効率がよかったり悪かったりで、普通の人ならネタ帳に載せるものなのでしょうが、面倒くさがりなボクはそのまま使ったりボツったりで・・・(笑)

頭の片隅に残してればいいのですが、大抵は忘れてしまってます(爆)
Commented by penkunginkun at 2008-01-28 04:16
確かにイメージが出来ないと最後まで描けませんよね(><)O
何か?描きたいものがあったはず?なんだっけ?というのもよくあります(笑)
大抵は下書きでこうかな?とサッサと決めちゃいますけどね(^^)
Commented by nino0w0 at 2008-01-28 16:16
ある意味凄いですね、それでここまで描けていらっしゃるなんて。
そうですね~ 私の悪い癖といえば、何も考えずに落書きを始める事でしょうか
どんなポーズさせるかをまったく決めずにやる時はいつも紙切れ状態(アナログ)
仕方なく別の紙をテープでつなげて紙の面積を大きくして描いたりです もしくは、そこで絵が切れていたり。(駄)
Commented by btfleam at 2008-01-29 15:40
>ペン蔵さん こんにちは☆
下書きの状態でもイメージがしっかりできてないと描けないというのが多々ありますよね~。
下書きで出来上がる作品もある場合もありますが、大抵はイメージやネタがないと出来ないですね。
ネタがある状態だとサクサクっと出来るのですけど(笑)
Commented by btfleam at 2008-01-29 15:43
>にのまえさん こんにちは☆
イメージやネタがないけど描いちゃえ~って勢いで描きましたが、結局完成まで至りませんでした(ナハハ)
紙に描くこともいいですよね~。
ボクの場合は紙で描いてると飽きてきてしまうという悪い癖があるので、全てコミスタでやっちゃってます。
そのなかでいいものが出来たらそのまま完成まで作業を進められますし☆
<< access『Doubt & ... 使ってキャラ☆ >>