intuos3がやってきました~☆

今朝一番に届きましたよ intuos3!!
ウキウキ気分で早速描いてみました☆

c0050674_13462727.jpg


おお!
か・・・描きやすい!!!

しかも、筆圧も前のタブレットに比べ感度もよく、小さい細かい線なども描きやすいです♪
intuos2よりもかなり筆圧の感度がいいですね。
すばらしい!

こんなことなら早く3に変えておけばよかったです。

ペンタブ本体も光沢があって高級感がありますし、ペンもカッコいいです。
ただ、ペンタブ本体の表面を指でなぞってみると何だか中央右下あたりに凹凸が・・・
なんか気になります(汗)

描いていて線は歪まないので大丈夫だろうと思うのですが、前のペンタブがそうだったので不安ですね(ナハハ)
by btfleam | 2008-01-11 14:31 | 日 記 | Comments(6)
Commented by nino0w0 at 2008-01-12 12:01
intuos3 着ましたか! そんなに描き心地違うんですか!? 私、昔ワコムのファーボ使ってintuos3に替えたんですがファーボの使用頻度があまりにも少なかったので違いには全然気がつきませんでした。(汗)

意識して触ったことが無いのでなんともいえませんが、表面に凹凸は感じたこと無いような・・・
ただ、私の汗が乾燥して塩の結晶を感じるときがありますw
Commented by la_plata at 2008-01-12 22:57
これで安心してガンガン描きまくれますねw

でも中央右下あたりの凹凸って何でしょう?
私のintuos3には無いっぽいですけど…何か気になりますね(汗)
Commented by toutou_net at 2008-01-13 15:20
私はintuos3からだったので、違いが分かりません~。
なる、筆圧感度が良くなってる感じですか!!
これで、さらに気持ちよく漫画が描けますね♪

あと、私も凸凹は無いですね~。あると気になりそうです><
もしアレなら、ダメ元で販売先等に連絡してみるとか!
Commented by btfleam at 2008-01-15 15:43
>にのまえさん こんにちは☆
描き心地がちがいますね~。
特に小さいものとか描く時に違いが出てました。
小さいものを描いたときの感度が良くって、強弱の描写が前よりも良くなってると感じました。

凹凸はシートの中にごみが詰まってました(汗)
購入したばっかりでゴミが入ってるってどういうことでしょうね?
Commented by btfleam at 2008-01-15 15:46
>プラ太さん こんにちは☆
これでガンガン描くことが出来ます!
凹凸はシートの中にゴミが入っていただけでした(汗)
購入したばかりなのにゴミが入ってるってどういうこと?って感じなのですけどね
Commented by btfleam at 2008-01-15 15:50
>とうとうさん こんにちは☆
感度が良くなって描きやすく、気持ちよく漫画が描けます♪
凹凸は単なるシートにゴミが入っていただけでした(汗)
しかし、購入したばかりでゴミが入るってどういうこと?って感じです。
<< ミーナを描きました☆ 新・いきなり次回予告 >>