マンガを描いてる姿勢

c0050674_23363034.jpg

最近、自分のマンガを描いている姿勢がおかしいことに気がつきました。
左手が・・・左手が・・・左手がァァッ!!

「う~ん、マンダム♪」的な感じで左手が自然とあごの下に来てました(笑)
いや~これは恥ずかしい!
一緒の部屋にいる弟も「変な格好で描いてるな~」ってきっと思っていたでしょう。

更には、集中して描いていて、集中力が途絶えたときに気がついたのですが、かなりハマリこんで描いていると、唇をタコのように尖らせて描いてることにも気がつきました。まさにこの自画像通りの唇になってました(爆)
まだまだ言うと「あへぇ~」って口を開けて描いてるときも・・・(ナハハ)


これは恥ずかしい!
人前ではぜったいにマンガは描けないッと思いました。(まあ、人前で描くことはないのですけどねw)

以後は気をつけながら描こうと思います(笑)
by btfleam | 2007-12-12 23:41 | 日 記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/7710773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by penkunginkun at 2007-12-13 00:31
フレミングの法則?(爆)
さすがはBTドレスさん!カッコよくポーズを決めながら、漫画を描かれてましたか~♪
漫画描いてると感情移入してるので、顔もかなり変形してるかと存じます・・・自分もそうです(滝汗)
一度付いた癖はなかなか直せるもんではないのもこまりものですよね(^^;)
Commented by la_plata at 2007-12-13 00:48
何故にマンダム!? 何故にフレミング?!!w

こんなダンディ&コミカルなポーズをしながらマンガ描いてるから
BTさんのマンガは面白カッコ良いんですかね!?

私は左手はキーボードの上に置いてるんで面白いポーズはしてない…はず(爆)
Commented by btfleam at 2007-12-13 08:28
>ペン蔵さん おはようございます☆
ある日ふと気がついたらこんな格好になってました(笑)
集中してるとかなり変な顔にもなってると思うんですよね~。
そんな自分をカメラで撮って見てみたいような見たくないような・・・(ナハハ)

癖はなかなか直らないと思いますが、なんとか修繕していこうと思います。
Commented by btfleam at 2007-12-13 08:32
>プラ太さん おはようございます☆
なぜなのかは自分でもわかりません(笑)
時々考える人みたいなポーズもしてました。

一度カメラで撮って一体どんな風に描いてるのか見てみたいような見たくないようなという気持ちになりました(笑)
Commented by toutou_net at 2007-12-13 21:50
漫画だけじゃなく、描くポーズもキメてらっしゃったとは!!
唇もキメてらっしゃいましたか!!!(笑)
ビシィ!と頭を支え、首の負担を減らしてたり?
考え込むジェントルマンみたいです♪
Commented by btfleam at 2007-12-13 22:03
>とうとうさん こんばんは☆
いや~お恥ずかしい(笑)
漫画を描いてるときは左手がフリーになってるのでツイツイあごにいってしまってたみたいです(ナハハ)

その姿に気がついた時はボクもジェントルメンみたいだって思っちゃいました(爆)
<< データを整理してたら・・・ Web Comic Ranki... >>