Web Comic Rankingに登録しました☆

自動車事故起こしてから明日まで仕事を休ませてもらってるのですが、さすがに退屈になってホームページをいろいろ更新してました。

んで、他の友達の方達がいろんな「ランキング」に登録されていて、前までは「ふ~ん、こんなのがあるんだ~」としか思ってなかったのですが、休みで暇だったのでいろんな「ランキングサイト」登録してみました☆
主にとうとうさんのホームページのランキングサイトを参考にして登録したのですが・・・(笑)

それで「Web Comic Ranking 」でホームページの「BTドレスの漫画☆」のページを登録してみました。
設置したのが昨日の夜中で、どれくらいくるのかな~と思いカウンタも設置してみました。

そして、今日の朝覗いてみるとカウンタは「7」でした。
「まあ、そんなもんだろう」と思いつつ、もうひとつ「マンガ@イラスト」にも登録して様子を見ていたのですが、さっきページを覗いてみるとカウンタが「77」になってました。

なにぃー!今日1日で70人もきたの!?って思いました。
普通の人から見ると少ない数字かもしれませんが、前にホームページに設置してたときなんかは、1日せいぜい7~8人くらいしか来てなかったので、今回のこの訪問数はボクにとってはかなり驚異的な数字に思えました。
いや~やっぱランキングサイトに登録すると違うな~って実感しましたよ。

いままでは、「こんなので本当に訪問者が増えるのかな~?」と疑問に思いつつランキングサイトは遠くから見ていたのですが、やっぱこれはいいものなんだな~って思いました。

ブログの方も昨日の夜中に設置してみたのですが、ブログの方は効果がありませんでした(笑)

しかし、訪問者が多くなるということは気合が入ってきますよね~。
早く次なる作品をアップしなければ!って製作意欲が湧いてくるといいますか、結構テンションが上がってきますね♪

これを機会にどんどんランキングサイトなんかを利用して「退治屋稼業」の宣伝を行って仲間を増やしていこうと思います♪
by btfleam | 2007-12-12 22:28 | 日 記 | Comments(6)
Commented by toutou_net at 2007-12-12 23:29
わっ! 参考にしてくれてありがとーございます♪(笑)
ちゃんと参考になっていればいいのですが!
私も以前、10~15個ほど一気に検索サイトさんに登録・申請したら、
「仮登録できました!」等のメールが大漁に来ました。(汗)
「どれがどのサイトか分かりません!とにかく今日は寝てみよう!」
な展開になっので、(あくまで私の場合ですけど!)
お暇な時に少しづつがいいかもです^^
コミックな検索サイトさんから漫画を読みにきていると思うと、
気合も入りますし、退治屋の宣伝にもなりますね~!!
あと、こちらも検索サイトを使って、漫画探しにいけますしね♪
結構面白いですw
Commented by btfleam at 2007-12-12 23:48
>とうとうさん こんばんは☆
かなり参考にさせていただきましたよ~♪
いろんなところがあるな~って興味がわいてきて、いろんなところに登録しましたが(とうとうさん15個ですか!スゴッ)、ホントどれがどのサイトかわからない状態に・・・(笑)

でも、他のサイトの作品をみると、そのレベルの高さにいい刺激を受けますし、みんながんばってるな~これは負けちゃおれんぞ!と気合も入ってきますよね~。

いや~とうとうさん ありがとうございます☆
Commented by penkunginkun at 2007-12-13 00:26
早速ポチポチしましたよ~♪
新着サイトとして掲載されてますね(^^)
今後の更新&飛躍に期待しちゃいますね♪♪(喜)
Commented by la_plata at 2007-12-13 00:51
私もWCRに登録した時はかなりアクセスがありましたね~。
新着コーナーから落ちたらガクッと減りましたけど…ハハハ。

でも今でも一番アクセスが多いのはWCRから来てくれた人かも。
励みになりますよね。
Commented by btfleam at 2007-12-13 08:07
>ペン蔵さん おはようございます☆
ありがとうございます!
もう新作サイトから姿を消すでしょうから、アクセス数も落ちてくると思います(ナハハ)
でも、他の人も来てくれてると思いますので、今後もがんばりたいと思います♪
ペン蔵さんもかのさいの続編期待してますよ☆
Commented by btfleam at 2007-12-13 08:12
>プラ太さん おはようございます☆
やっぱそうですよね~(笑)
ランキングサイトは侮れないですね~。登録してこんなにも人が来るとは思ってませんでしたし、こんなにもモチベーションが高くなるとも思ってませんでした。

今では、他のサイトさんのところにあるランキングもポチポチ押してます。もちろんプラ太さんのところも♪
<< マンガを描いてる姿勢 お祓いをしてもらいまいした☆ >>