お祓いをしてもらいまいした☆

今年は厄年みたいにいろんなことがあったのでお祓いをしてもらいました。

すると、ご先祖の中で一番力を持った人が憑いて守ってくれてるので、墓参りとかでご先祖を奉ってやりなさいと言われました。

そういえば、今年はあまり墓参り行ってませんでした(汗)
そんなわけで、明日は墓参りもします☆
by btfleam | 2007-12-11 23:50 | 日 記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/7701210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nino0w0 at 2007-12-12 10:34
ご先祖のお墓参り
あの細木数子さんも頻繁に言いますものね、お参りしなさいって
お墓が近いと良いんですがね。

『ご先祖の中で一番力を持った人が憑いて守ってくれてる』
凄っ! 私自身ミエナイ人なのでどなたがいらっしゃるか分かりませんが、良い事があった時は感謝の言葉を空中に投げかけてます。(笑)
Commented by btfleam at 2007-12-12 20:36
>にのまえさん こんばんは☆
今日は病院とお墓参りに行ってきました。
ボクの場合は父が病気になってから細木数子さんみたいな方に相談しに行って「ご先祖様の墓を奉って力を借りなさい」とのことでお墓参りは月に1回(主に母と祖母がw)行ってます。僕は2~3ヶ月に1回ですが・・・(ナハハ)

やっぱ、ご先祖様を奉らないと守ってくれないらしく、今回はあまり奉ってなかったので世帯主であるボクに「きちんと奉れ」と知らせてきたのだろうと思います。

これを機会に心を入れ替えて、きちんとお墓参りを月に1度はしたいと思いました。
<< Web Comic Ranki... バナー 忍バージョン >>