ボツネタ

c0050674_2233457.jpg
最近、疲れているのか、なかなか漫画を描けずにいます(涙)
描いていても、モチベーションが下がってきて途中で全部消したり・・・
かなり疲れてるな~って自分自身思ってます。

描きたいのに描けないってツライっす!!
by btfleam | 2007-10-31 22:06 | 日 記 | Comments(10)
Commented by penzou2 at 2007-11-01 00:09
2番目が気になります(爆)
っていうか見たい!(爆)
モチベーション下降気味の時は何をやってもうまくいかないのは多々ありますよね~(^^)
そういう時は別な趣味に夢中になってますよ!
幸い自分には超好きな虫姫さまや鋳薔薇があるので、ここぞとばかり遊びまくります!!
そうこうしてるうちに自然とあがってくるはず!
あとは疲れてるかと、十分な睡眠をとって疲れを癒すのも大切です。
BTドレスさんも何か?他に夢中になれる趣味をしたりと気分転換されてみてはいかがでしょう?
この際!映画とか観て、モチベーションを上げるのもいいかもしれませんね~TUTAYAへGO~♪(^^)O
Commented by bluecastle at 2007-11-01 08:24
私は泡沫3話が終わった後一気にテンションダウンして
そのままモチベーションが維持できず、
1日に半ページぐらいしか進んでません…。

私の場合 「描くのに疲れた」んでしょうねw
ほったらかしとくと治る可能性も…。

私も2番気になります。


疲れてるときは、レモンとか聞きますよ。
ビタミン剤の10倍効きますw
生 恐るべし!

あとはホットタオルを顔に乗せたまま寝転がるとか。
(そのまま寝てしまって次の日、前髪が爆発しないように注意!!)
Commented by nino0w0 at 2007-11-01 09:18
描きたいのに描けないのはもどかしい気持ちがしますよね。
ドレスさんは体力が必要なお仕事されているような感じなので大変ですね、私なんぞ違う方向へ走っていたりで も、申し訳ありません~・・・。
体がモヤモヤしているならばスカッとする運動などいかがですか?(余計疲れます:笑)
Commented by toutou_net at 2007-11-01 11:09
①はたしかにどこかで見たことが!!!!
しっかり猫がフリフリしてますね♪
②のテンションダウンは、ネタが男関係だからですか?(笑)
でも、ギャグネタを思いっきりまぜれば、
BTドレスさんのテンション上がるかも?w
③は良ければ、是非使ってください~!!
元々、私がプラ太さんのネタをパクッt、、、
いや、利用したものですし!(誤魔化した!?)
それに、使ったキャラの生みの親はBTドレスさんですしね!
良く考えると、私オリジナルのがドコにもn(以下略)

新しい音楽を聴くとテンションが上がるかも知れませんね!
TUTAYAへGO~♪(^^)O ←またパクッた!?
Commented by btfleam at 2007-11-01 20:34
>ペン蔵さん こんばんは☆
ええ!②が見たいのですか?
たぶん、見ないほうがいいかと・・・(笑)

そうですね~何か他に夢中になれるものにハマって気分を変えてみるのも良いですね♪

映画ですか~最近あまり見てないですね。
それならばッTUTAYAへGO~♪(^^)O (笑)
Commented by btfleam at 2007-11-01 20:38
>蒼さん こんばんは☆
漫画ってある程度描き終えるとそれで満足してしまうってことありますよね~。
最近、仕事がハードすぎてモチベーション上げるのも一苦労ですよ(ナハハ)

②が気になりますか~。
下書きは書いたのですが、なんだかペンのはしりが悪かったので記録せずに消しちゃったんですよね~。

疲れにはレモンですか。
今度試してみます♪
Commented by btfleam at 2007-11-01 20:40
>にのまえさん こんばんは☆
いや~ホント最近仕事がハードもソフトも大変で頭が回らない状況が続いております。
疲れているとすぐ眠くなってしまいますし(笑)

確かに運動したほうがいいな~と思い、朝一にランニングでもと考えたのですが、ふとんがボクを話さないんですよね~(爆)
Commented by btfleam at 2007-11-01 20:43
>とうとうさん こんばんは☆
①はヤバイだろうと思いボツにしました。
②は確かに男ネタだからでしょうね(笑)しかも下ネタですし・・・(ナハ)
③はとうとうさんのパクリなので止めていたのですが、許可がでましたのでいつか描きたいと思います(爆)

新しい曲は最近仕入れてきてないですね~。
仕事が落ち着いたらレンタルしにいこうと思います!
TUTAYAへGO~♪(^^)O (爆)
Commented by 杏仁とうふ at 2007-11-02 21:47 x
どれもこれもそれなりに面白いですw
懐かしいコネタ集とかあってもいいですね~w
Commented by btfleam at 2007-11-03 02:39
>杏仁とうふさん こんばんは☆
疲れてるときに思いついたネタなので、なんだかモチベーションが上がりませんでした(汗)
懐かしいものを描くのが好きなのですが、今回は止めてしまいましたよ(笑)
<< 2007年 10月検索ワードラ... 鼻血が出たァァ!! >>