やっちまった~!!!

ああ!またもやってしまいました!
何をやってしまったかといいますと、新しいパソコンを買ってしまいました。

今まで使っていたパソコンでも十分に機能していたのですが、先日ノートパソコンを買って自宅で使用するデスクトップも新しいものが欲しくなり買ってしまいました・・・(汗)

本当はXPからVistaにアップグレードするだけにしようと思ってヤマダ電機に行ったのですが、店員さんに聞いてみたところ、今のパソコンをXPからviataに変更すると感度(反応速度)が悪くなる可能性があると言われました。

ノートパソコンを買い換えてvistaを使って「なかなか良いな」と思い、どうしても自宅のパソコンもvistaに変えたいという気持ちが大きくなっていたので、今のパソコンで無理なら新しいパソコンを買ってしまおうと思ってしまいました(ナハハ)

今のパソコンってほとんどがモニタが綺麗で速度が速いですよね~。感動しました。
いろいろ見て富士通のFMVが良く見えました。しかし、値段が17万~23万くらいでどう考えても予算オーバー・・・。
なんとか10万円くらいでないものかと探していたら、SOTECのパソコンで19インチワイドモニタ付で10万円ちょっとでありました。
CPU:インテルCore2Duo(2.33GHz)でハードディスク320G、メモリ2GB、OS:Vista Home Premiumとスペックもなかなかよかったので、それを購入しました。

c0050674_239214.jpg
c0050674_2311069.jpg


ついでにキーボード、マウスのワイヤレスを買いました。
コードがなくていいのですが、電池があるので使ってみると少し重い感じがしますね。

まだ、コミスタを使って快適度を確認してないのですが、その他の機能でなかなか快適に使えてます。
なかなかいいな~vista☆
by btfleam | 2007-10-27 23:14 | 日 記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/7272075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by penkunginkun at 2007-10-27 23:55
BTドレスさんはもうvistaに衣替えしちゃいましたか~
思い立ったら吉日とはよく言ったものです。
しかしつい買ってしまえる環境が羨ましい(^^)
自分モニターあるから、本体だけでも安く買えないか探してみるかなってお金ないよ(><)O
これで漫画の方もバリバリ描けますね(^^)b
Commented by la_plata at 2007-10-28 22:01
あらら、金欠状態と言っていたのに…!(笑)
古いパソコンもまだ使えてたのに、もったいない!なんてw

確かにVistaにするなら旧パソのOS入れ替えるより新しいのを
買った方がいいんでしょうね。OSのくせに結構なスペックが
要求されますから…。

コミスタ4&Vistaのタッグでもうバッチリですね!
(あとはコミスタ4のバグが解消されれば…w)
Commented by btfleam at 2007-10-29 09:04
>ペン蔵さん おはようございます☆
買ってしまいました・・・(笑)
衝動買いしてしまう癖が直りませんね~(反省)
やはり、スペックが良くてしかもモニタ付で惹かれてしまいました。
まだ漫画を描いていないので、どれだけ快適になったのかわかりませんが、これからバリバリ描いていきますよ!!
Commented by btfleam at 2007-10-29 09:11
>プラ太さん おはようございます☆
そうなのですよ~金欠状態だったのですが購入してしまいました(笑)
Vistaとモニタ付パソコン(スペックの割りに価格が安い)に惹かれてしまいましたよ。
本当はVistaにグレードアップだけと考えていたのですが、今のパソコンでは速度が遅くなるということで、それなら~と新しいものを買ってしまいました(ナハハ)

コミスタ4は修正版をダウンロードしたらエラーが出なくなりましたよ。
しかし、油断しないように記録を細かくしていこうと思います☆
Commented by at 2007-10-29 18:05 x
Σ安!!
私はRAM3GB CPUCore2duo2.66GHzで27万でしたよ!!
やっぱメモリか!?メモリなのかー!?

ちなみにチキンだからOSはXPProですけど。
モニタは20インチ×2(マルチ)。
締めて35万円也。

コミスタ4はパッチでだいぶマシになりましたけど
それでもまだ落ちますよね…orz
Commented by btfleam at 2007-10-29 22:45
>蒼さん こんばんは☆
27万ですか!
そしてモニタで35万!!
そいつはグレートですね(笑)

まだコミスタ4が落ちてますか~。
僕は今のところ大丈夫ですが、いつエラーが発生するかわからないのでこまめな記録を心がけています!
Commented by toutou_net at 2007-10-29 23:09
おお~!パソコンもモニタもコミスタも新しくなるとは、まさに一新!!
ニューBTドレスさんのご活躍お待ちしております♪
お店のピカピカのモニタに惹かれるの良く分かります!
いいですよね~あれはw
私もそれに近づくべく、久しぶりにモニターを拭こう。(駄)
Commented by btfleam at 2007-10-30 22:02
>とうとうさん こんばんは☆
これでペンタブも買い換えたら完璧なのですが、さすがにそれはやめておこうと思います(笑)

新しいPCに変えてから処理能力がアップしているので大満足です!
ただ、まだコミスタでの作業(漫画描き)で試していないのでなんとも言えません。
早く試したいのですが、仕事の疲れがピークに達していたり、お通夜に行ったり、今日も休みだったのに仕事になったりとなかなか暇がありませんし体力もありませんでした(涙)
まあ、泣き言ばかり言ってるのも情けないので、がんばってやっていこうと思います☆
<< 使ってキャラ「ウェルター」 HPのTOP絵更新☆ >>