エラーに泣かされる毎日(泣)

最近、コミスタ4を使って漫画を描いてますが、エラーの発生が多くて泣いております。
小まめに保存をしてますが、熱中して描きすぎて保存せずに作業を進めてしまいエラーですべて消えたことも・・・(ガビーン)

嘘だろう!頼むから元に戻して~という嘆きの声も届かず、現実の無情を感じ呆然と画面を眺めていたこともありますね。

そういう思いをするなら、しっかりしたアップデータが発表されるまで待って、その間はコミスタ3でやれよ!と言われそうですが、コミスタ4の機能性にはとてもいいところがあって、その機能性を知ってしまった今となってはコミスタ4を使いたい!って気持ちが大きいのですね。

まず、マジックワンドなどの選択作業が待ち時間があまりなく、作業効率がアップできます。
トーンも種類が増えてバリエーションが増えましたし、セリフも前はフチどりした場合、黒地の上に置くと文字がギザギザな感じになっていたのですが、今では綺麗に見えて気に入ってます。

その他の機能についても処理能力が上がっており、やめられない止まらない か~っぱえびせん♪って感じになってます(笑)

これで、エラーが発生しなければパーフェクトなのですがね・・・。
セルシスさん!お願いですから早く改善してください~!!
by btfleam | 2007-10-12 00:23 | 日 記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/7163974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 蒼。 at 2007-10-12 02:45 x
ははははは、全く同じ事を思いながら漫画描いてますよ私も(笑)。エラー落ちに泣きつつも、手放せないんですよねコミ4。マジックワンドと筆ペンと定規ハンドル辺りはもう無くてはならない存在に(爆)。がんばりませう!
Commented by btfleam at 2007-10-12 03:06
>蒼城さん こんばんは☆
いや~やられまくってますよコミスタ4(笑)
ホント、悩まされますが手放せない・・・困ったものです♪
はやくアップデータが出ないかとセルシスのHPを毎日チェックしてます(爆)
Commented by nino0w0 at 2007-10-12 10:09
エラーだらけなんですか・・・
私の場合、コミスタ作業をするPCがネット環境にないこともあってウインドウズ自身の不具合により強制終了する事がたまにあります。
エラーが出たとき「フアッ!」と息を呑んでしまいますね・・・。
Commented by toutou_net at 2007-10-12 23:22
エラーで落ちるのは困りますねぇ。(汗)
落ちて、
「うおー!!今の曲線、もう2度と描けないかもー!!!(涙)」
とかだったら、辛そうです。><
でも、それ以上に機能性に惹かれるとは!!!
むむむ、それを聞くと、私もコミスタ4に惹かれますね~~~♪
Commented by btfleam at 2007-10-13 22:50
>にのまえさん こんばんは☆
エラーが発生すると頭が真っ白になってやり直しのきかない現実を感じますよね(苦笑)
いや~現実でもPCのようにやり直し機能があるといいですね~(ナハハ)
Commented by btfleam at 2007-10-14 00:00
>とうとうさん こんばんは☆
エラーですべてが無に帰ると「うわ!もう二度と描けないよ~(泣)」と思っちゃいますね。
逆にもっといい構図を思い付いて描き直して良くなったってこともありますが、かなり根気とやる気があるときでないと無理ですね(笑)

エラーは多いが機能がいいので使うのを止められないですね~コミスタ4は・・・。
月曜日には修正データアップが出来るらしいので、それをすぐにダウンロードしようと思います♪
Commented by hiroyuki_misumi1 at 2007-10-14 19:38
コミスタは最初は地雷ですからね(^_^)
待てるなら撤去し終わってからのほうが
余計なストレスがなくていいと思います。
いえ、でも撤去してくれる人は必要なわけですがw

今回は急いで使う理由もないので
あと数ヶ月のんびり待って購入しようかなと思っておりますよ。
色塗れるのがよさそうですよね(^_^)
Commented by btfleam at 2007-10-14 22:59
>みすみさん こんばんは☆
ども~お久しぶりです!
本当にコミスタって最初はエラーが多すぎですよね。
でも、処理能力が格段と上がってるのでどうしても使いたくなってしまいます(笑)

明日には修正のプログラムがダウンロードできるみたいなので、エラーの回数が減ってくれることを祈っておきます☆
<< 下書きと完成した漫画の・・・ マウスを左に変えてみました☆ >>