マウスを左に変えてみました☆

昨日からマウスを左手に変えて操作をしてます。
なぜかといいますと、コミスタで漫画を描く作業時に効率がいいからです。

まだ慣れてないので、作業スピードは比較的にアップしてませんが、一回一回ペンを置いてマウスを操作するという無駄な作業が削れるのでいいな~と思ってます☆

マウスも無線のものが欲しいと思うのですが、メモリを購入してしまったので我慢しようって思ってます(ナハハ)

最近、お金がないのにやたらと欲しいものが増えてきて困ってます(笑)
by btfleam | 2007-10-12 00:05 | 日 記 | Comments(6)
Commented by la_plata at 2007-10-12 00:18
マウスを左手で使うのって慣れないと結構難しいですよね?
私はコミスタ使ってる時はマウスは使わないですけど、
左手マウスはたまにチャレンジしてます。
でも右クリックと左クリックがごっちゃになってウガー!
となってます(笑)
Commented by btfleam at 2007-10-12 00:27
>プラ太さん こんばんは☆
マウスを左手で操作っていうのは難しいですね~。
慣れてないので、右手でそこにはないはずのマウスを探したり・・・(笑)
一応、設定を変えてマウスを左手用にしてますが、時々「あれ?どっちだったかな???」と迷ったりします。
しばらくやってみてダメだったら止めます☆(ナハハ)
Commented by nino0w0 at 2007-10-12 10:06
左手でマウス! 私は小さい頃左利きでしたので鉛筆を握る以外は大体左利きで、もちろんマウスも左で使用しています。
そうなると左でマウスをいじりつつキーボードやペンなど使えて大変便利ですよ、是非使いこなしてください~。
Commented by toutou_net at 2007-10-12 23:31
おお!マスターすれば効率が良さそうですね!!!
私も仕様としたことがあるんですけど、
パソコンが机の左端っこにあるので、
マウスを動かすスペースが無いんです~><
移動してみようかな?でも、机の右側にある山(爆)を動かすのは大変・・(汗)
是非使いこなして、作業スピードアップしてください!!!
Commented by btfleam at 2007-10-13 22:47
>にのまえさん こんばんは☆
にのまえさんはマウスを左で操作してるんですね。
確かに左手でマウスを操作すれば便利がいいです。
しかし、まだ慣れていないので変な感じがします(笑)
がんばってみます☆
Commented by btfleam at 2007-10-13 23:32
>とうとうさん こんばんは☆
効率アップを目標にやり始めたのですが、まだ慣れていません。
それどころか、逆に遅くなってキーボード打ち込みにも戸惑いが出てきてます(笑)
まあ、慣れるまで我慢我慢と自分に言い聞かせてがんばってます♪
<< エラーに泣かされる毎日(泣) 亀田選手 負けましたね~ >>