こち亀でデジタル漫画?

今週号のジャンプの「こち亀」でデジタル漫画について描かれていました。
最近では「こち亀」を飛ばしていたのですが、デジタル漫画のことを描いてるのをふと見て「面白そう」と思い読んでみました。

こち亀キャラのプロの漫画家がパソコンですべての工程を終わらせてる話で、面白かったですし、漫画もデジタル化がかなり広がってきてるのだな~と感じました。

今回でパソコンでのソフトは何を使用してるかは描いてませんでしたが、なかなか面白かったです。作者も最後の作者コメントでパソコンで漫画を描く勉強中とありました。
デジタル漫画がプロの間にも広がっている実感が湧いてきて、なんだか知らないですが嬉しくなってきましたよ☆
by btfleam | 2007-10-02 13:40 | 日 記 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/7097973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 最新キーワードの情報収集.. at 2007-10-06 07:43
タイトル : こち亀 2007/09/30~10/06
こち亀についての最近の情報です。... more
Commented by la_plata at 2007-10-02 22:09
あ、私も久々にこち亀読みましたw
使ってたソフトはコミスタっぽいようなフォトショップっぽいような感じでしたね。
ペンタブは完全にintuosでしたけど(笑)
Commented by btfleam at 2007-10-02 22:34
>プラ太さん こんばんは☆
多分、コミスタでしょうね。
ペンタブは確かにintuosでしたね(笑)
いや~なんかこういったテーマをしたものって読むと面白いですよね♪
Commented by e991234 at 2007-10-08 01:03
 今晩は。マジですか。今週立ち読みしてないかった><(笑)
 拙者の購読中コミック「カルドセプト」のかねこしんやさんも、
仕上げに時々、なんと「コミスタ」を使っているそうです。びっくり。
 「デジ絵の文法」・・・どっかでレンタル開始してへんかな(笑)
Commented by btfleam at 2007-10-08 23:19
>きゅうさん こんばんは☆
結構面白かったですよ♪
きゅうさんが購読してる「カルドセプト」って知らないですね~(すみません)
ジャンプの漫画しか知らないもので(笑)
「デジ絵の文法」も面白かったですよ。
レンタルで出るといいですね♪
<< 最近思ったこと☆ コミスタ4の機能「ComicS... >>