これは効くぜっ!!

c0050674_220127.jpg
c0050674_2203370.jpg
「デジ絵の文法」というDVDを購入しました☆
アマゾンで何気なく検索してて、プロの絵師達の描き方を映像でみれるということで購入してみました。
早速見てみるとこれがまたイイッス!!
プロの色塗りの早業に唖然とさせられました。いや~さすがプロは違うっすわ~(感動)

さすがに時間の関係上、最初から最後までこと細かく説明されていませんが、瞳の塗り方、プロ独自の手法などが拝見でき、こちらのモチベーションも一気に急上昇しました!
すごいとしかいいようがありません。

あとナレーションの人もまじめに「これぞ萌えの真髄だ!」などと「萌え」を連呼しているのもウケましたよ(笑)

プロの人の手法を見ると結構みなさん利き手で絵を描きながらもう片方の手でキーボードを素早く打ち込んでいました。
キーボードでショートカットして作業の効率を上げているのですね~。
プロの人がやってるので、今まで「こんなショートカットなんて使わないよ」と思っていましたが、真似して使ってみようかな~って思っちゃいました(笑)

あとプロの人が使用してるマウスなんかもかっこよく見えて欲しくなってきてしまいますね☆
ワコムのボタンがいっぱいついているマウスもかっこよく使い勝手が良いように見えたので早速検索してみたのですが、残念ながら生産中止になってるみたいで・・・(ガク)
intuos3も欲しくなってきました・・・。
2でも十分なのですが、デザインがいいな~って感じで♪
しかし、それには財布と相談しないことには・・・(笑)
いつも衝動買いで不必要なものを買っているもので(ナハハ)

前に占ってもらったら、今年はお金が出ていく年だと言われましたしね。

とにかく、これは結構いい買い物をしたと満足した品物でした♪
今までCGカラーの描き方の本はたくさん買ったのですが、読んでいてあまり意味がわからず引き出しの中に眠らせていましたが、このDVDは映像で説明してくれるので大変わかりやすかったです☆
by btfleam | 2007-09-29 22:20 | 日 記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/7078865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toutou_net at 2007-09-30 13:11
こんなDVDがあるのですか!? ナレーションもそんなでしたか!(笑)
特典映像(ヤク41分収録)デジ絵師たちが共通のテーマ「招き猫」を描き下ろす
ってのも気になりますwww
いつかこの絵師たちの領域に辿り着きたいですね♪
Commented by la_plata at 2007-09-30 14:57
本で読むより映像で見た方が一発で分かりやすそうですもんね。私も買ってみようかな?
片手でペンタブ、片手でキーボードというのは私もやってますけど
プロの方がどんな風にやってるのか見てみたいです。

コミスタを使ってる人はいましたか?
Commented by btfleam at 2007-09-30 22:36
>とうとうさん こんばんは☆
結構よかったですよ、このDVD♪
ナレーションの人が「萌え」という言葉を連呼してるのがかなりウケましたし(笑)
特典の「招き猫」はそれぞれのプロの絵師による独自のデザインで、見ていてかなり楽しかったですよ☆
Commented by btfleam at 2007-09-30 22:38
>プラ太さん こんばんは☆
本で読むよりもわかりやすくて勉強になりましたよ♪
そうですか~プラ太さんも片手でキーボードを打ちながら描いていたのですか~さすがです!
ちなみにコミスタを使ってる人はいませんでしたね~。
Commented by penkunginkun at 2007-10-02 19:06
このDVD気になりますね~
お金に余裕ありしだい買うかも知れません。
自分も色塗り上手く塗りたいっす(><)O
<< 2007年 9月検索ワードラン... セルシスの「Finl」に登録し... >>