ペンタブ芯取替え器具とは何ぞや!?

c0050674_8151810.jpg
ペンタブレットのフェルト芯を購入したときについてくるアイツ。そうヤツの正体をわたしは知っている!(だから何?)

下のフェルト芯の記事を書いた時に、芯の取替え器具の使い方がわからないとのコメントがありましたので、書いてみました☆





c0050674_8153331.jpg
器具に穴がありますが、これを・・・

c0050674_8154771.jpg

ペンタブの芯にはさめます

c0050674_8292168.jpg
そして抜きます!

c0050674_8294158.jpg
フェルト芯ならば手で抜けるときもありますが、標準の芯を抜く場合は専用器具でしか抜くことは出来ません(その前までペンチで抜いたこともありますが(笑))
by btfleam | 2007-05-29 08:41 | 日 記 | Comments(6)
Commented by nino0w0 at 2007-05-29 09:11
はぁう! 目から鱗状態!!
実はアレ 何のためについてくるんだろう???と思っていたら、そういう風に使うんですね  今まで毛抜きで芯を抜いていました。(笑
物を永く使おう というヒトには毎回付いてくるリングは不要物 資源の事も考えなくちゃいけないけれど、付いてないと文句言う人もいるんだろうなぁ・・・。
Commented by btfleam at 2007-05-29 10:52
>にのまえさん こんにちは☆
そうなのですよ~取替え説明書ないので「なんだろう?」って思っちゃいますよね(笑)
ボクも人から教えてもらってなるほど~と思った一人です♪
しかし、毎回買うごとについてくるので、ごみの様にたまっていってしまいますね~(汗)
他に使い道ないですし・・・どうしよう・・・
Commented by la_plata at 2007-05-29 21:36
あー、ピンセットみたいに使うんですか!
私はいつも毛抜きで引っこ抜いてたので全然必要性に気が付きませんでした(笑)
Commented by btfleam at 2007-05-30 23:15
>プラ太さん こんばんは☆
あれって説明書も何もないので何に使うのかわからないですよね~
ボクも知る前までは爪きりかペンチで抜いてましたよ(笑)
Commented by e991234 at 2007-06-10 01:55
Σぎゃ!ペンタブの芯って取り替えれたんですか!?
はぁぁ、参考になります。
拙者もたまにはこういう役に立つ記事を掲載したいもんですな。
今晩は。久方ぶりです。おじゃました。
Commented by btfleam at 2007-06-12 21:07
>きゅうさん こんばんは☆
ども~お久しぶりです♪
そうなのです取替え可能だったのですよコレが(笑)
お役に立ててよかったです☆
<< 最近の傾向☆ 買いすぎたもの・・・ >>