デジタル漫画描こうぜ!4

c0050674_23252170.jpg
初めてコミスタとペンタブレットを使ったときはかなり使いづらくて挫折しました・・・(汗)
購入してからしばらくはコミスタとペンタブレットは埃かぶっててそりゃ~ひどいものでした(笑)
by btfleam | 2007-05-01 23:30 | デジタル漫画 描こうぜ! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/5985688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_plata at 2007-05-01 23:39
「ウネウネ」と「とんがりコーン!」で死ぬほど笑いました(笑)
ちょっともう、勘弁してくださいよ!w

私はその前に使ってたペンタブがかなりボロっちかったせいか、
intuos3を初めて使った時に「ペンタブってこんなに描けるものなのか!」と感動した覚えがあります。

立て、立つんだジョ…じゃなくてBTさん!!
Commented by stagezero at 2007-05-01 23:45
BTさんのコミックとプラ太さんの感想で、死ぬほど笑いました(笑)
説明書はいまだにちゃんと読んでません。
それでも以前よりは、自分なりの使い方が出来ているっていうか完全な自己流(だめじゃん)な毎日です^^

そーそー、「カイザー物語」連載中のものを、退治屋ホムペのS20に予約登録しておきましたよ(事後報告^^;)
気にせずに、連載続けてくださいね(にっこり^^)
Commented by btfleam at 2007-05-02 00:38
>プラ太さん こんばんは☆
「とんがりコーン!」はセリフが思いつかなかったのでテキトウに描いたものです(笑)

ペンタブは初めツルツルしてて、かなり描きづらいな~って思いましたよ。
今はフェルト芯とオーバーレイシートを使用してるので描き易くなってますけどね。

いや~、真っ白に燃え尽きちまいましたよ~(爆)
Commented by btfleam at 2007-05-02 00:40
>たぬくまさん こんばんは☆
ボクも説明書はほとんど読んでなくて、ほぼ自己流で使ってるだけになってます(笑)

えっ!もう退治屋HPに「カイザー物語」がアップされてるんですか!?(驚)
いや~これはかなりのプレッシャーですよ(苦笑)
Commented by penkunginkun at 2007-05-02 02:46
まったく関係ないとんがりコーン!がうけますね(いじめてる?((笑))

自分も寝かせてた口なので、その気持ちよ~くわかりますとも(^^)
面白かったです。
Commented by toutou_net at 2007-05-02 06:01
笑いどころが多すぎてどこから突っ込めばよいのか!(笑)
やっぱしウネウネのチョイスは、天才的だと思いました!(大笑)
あと帽子が取れて、めったに見れない頭頂部が!!!(*ノノ)
たしかに最初はコミスタの機能が豊富で、
ドコから覚えればいいのか悪戦苦闘した記憶が!!!
Commented by btfleam at 2007-05-03 01:30
>ペン蔵さん こんばんは☆
とんがりコーンはセリフが思いつかなかったので無理やり書きました(笑)
多分、購入してから1年近くはコミスタをほったらかしにしていたと思います・・・(汗)
Commented by btfleam at 2007-05-03 01:34
>とうとうさん こんばんは☆
ウネウネはぼけ~っとしながら描いただけなので、笑いを狙って描いたものではないです(ナハハ)
でも、ウケてもらえて嬉しいです。
頭部はサザエさんの波平をイメージして描いてます(爆)
コミスタの機能は確かに多機能でどれをどう使えば良いのかわからずに悪戦苦闘してしまいますよね~
<< 検索ワードランキング(2007.4) シルエット5! >>