人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ買っちゃいました☆

デジカメ買っちゃいました☆_c0050674_2053491.jpg
デジカメ買っちゃいました☆_c0050674_20535991.jpg
デジカメ買っちゃいましたよ~♪
カシオのEXILIM-Z1050です。

画素数がなんと1010万画素だそうで、デジカメもとうとうここまできたか!って感じです。
でも、そこまで高画質では撮らないですけどね(笑)

価格はインターネットの価格ドットコムで検索し、カード払いできるところを探して26,000円(送料・手数料込み)くらいで購入しました。
出費としてはアイタタって感じなのですが・・・(苦笑)
まあ、それでも近辺の店よりもかなり安い値段なので満足してます☆(はじめはジャ○ネットで購入しようかな~と思っていたのですが、あそこも意外と値段が高くてあきらめました。SDカードが2G×2枚ついてくるとありましたが、そんなにカードもいりませんし・・・)

デジカメは持っていたのですが、画面が小さい・シャッターが切れるのが遅い・夜景が上手く撮れないという理由から今回新たにデジカメを購入することとしました。(前のやつは職場用に使用します♪)

初めは値段の安いやつでいいや~とカメラ屋、電器屋、ジャスコとか色々回ってみていったら、このカメラを見つけ一目ぼれしちゃいました(笑)
決め手は高速撮影ができることですね。
1秒間に7ショット!!すごい!
これならシャッターチャンスを逃さず撮りまくりの歌いまくりですね☆

写真の現像はいつもLサイズ頼むので、カメラの撮影サイズを最小設定で撮ります。そしてメモリ(SDカード)を2Gのものを買っちゃったものだから、2487枚デジカメに撮影出来ちゃいます。
そんなに撮影するかァァァ!!!って自分でツッコミを入れちゃいました(笑)
何もわからないものだから、ついついでかい容量のメモリを買っちゃいましたorz
1Gでもよかったっス・・・

まあこれであんなものやこんなものを撮りまくろうと思います♪
しかし、せっかくカメラを購入したのに桜が散ってしまっているのが悲しいですね(泣)
来年はこのカメラで綺麗な桜を撮影したいと思います!
Commented by toutou_net at 2007-04-10 23:24
1010万画素ですか!(最初、「万画素」が「漫画祖」と変換されて笑いました!)
それに1秒間に7ショット!!それは動いてるのも撮りたくなりますね♪
景色や人などの写真もいいですね~♪
「いいよ、その笑顔♪ もっとこー肩を、、、ナハハ☆」
な感じでとシャッターをk(殴!)  イヤ、ホントスミマセン、、、、
桜のシーズンが終わると今度は何ですかね~?
菜の花とか? あと、空も綺麗そうです♪
Commented by btfleam at 2007-04-10 23:55
>とうとうさん こんばんは☆
久々にデジカメを見に行って驚きました(笑)
初めは値段の安い700万画素を購入する予定だったのですが、高速連写に胸ズューンとやられちゃいました♪
そうですね~今はチューリップも綺麗なのでそれを撮影したいと思います☆
Commented by la_plata at 2007-04-11 00:06
なにー! 1010万画素ですとー?!
私の持ってるデジカメもEXILIMですけど、200万画素ですよ! 1/5!
そしてメモリーカードは128MB! あわわわ(涙)

季節も春ですし、街を行きかう花や子猫ちゃんをバシバシ撮っちゃいましょう!(笑)
Commented by btfleam at 2007-04-11 00:14
>プラ太さん こんばんは☆
1010万画素ですが、ネットで現像を頼んだりするのでそんなに重いデータにはせずに200万画素で写真を撮りまくろうと思います♪(1010万画素の意味なし!)
メモリーカードは1010万画素ということで大きいものを買っとけーッ!と勢いで購入したものの2Gもいりませんでした(汗)

まさにネコに小判とはこのことだと思いました(笑)
by btfleam | 2007-04-10 21:06 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

テキトウに描いたものを載せています☆気が向いたらコメントをください!*Amazonアソシエイトに参加しており、記事にAmazonアフィリリンクを掲載してます。


by BTfleam