物忘れ激しすぎ!

c0050674_2595415.jpg
このマンガで描いてるとおり、ボクは物忘れが激しいです(笑)
自分で使ってキャラを描いておきながら描き方を忘れてしまい、何度もブログなどで見直したり、他の方が描いたものを見ながら描くというなんとも情けないことをしてしまいます・・・。

どうにかこれを直したいのですが、もう1年以上続いているのでどうしたものかと悩んでます(ナハハ)
by btfleam | 2007-01-14 03:02 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/5300155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あさとです at 2007-01-14 03:46 x
じつわ、プロも同じだったりして…(^^)
いや、マジで、連載してるくせに、途中出場のキャラのヘヤスタイルを忘れたりして、コミックスを見返したりするんですよぉ(^^;)

はっ、みのりんのメタルアイはどっちだっけ!なんてことも…(w
Commented by btfleam at 2007-01-14 03:49
>あさと先生☆
そうなんですか~プロの方も同じなのですか~(笑)
やっぱ、思い出せるように資料として記録はとっておかないと大変なことになっちゃいますよね☆
Commented by la_plata at 2007-01-14 16:59
テキトーに作ったキャラだと2度と同じように描けなかったりしますね(笑)
あと、すごく久々に描いたキャラとか…。
Commented by btfleam at 2007-01-14 20:11
>プラ太さん☆
そうですね~
何気に描いたキャラなんて存在すら忘れていることも・・・(笑)
Commented by nino0w0 at 2007-01-15 08:34
スミマセンッ 考えて考えぬいたキャラクターの服の模様を忘れたりします・・・
歳には克てませんわぁ~。(それ以前の問題 汗)
Commented by btfleam at 2007-01-16 09:18
>にのまえさん☆
にのまえさんも忘れたりするのですね~
仲間がたくさんいてホッとしてます(笑)
確かに歳には克てませんね~(爆)
Commented by toutou_net at 2007-01-16 14:57
描かなければいけないことも忘れることもありますよね?(重症)
BTドレスさんはキャラ数が多いってのもあるような気がしますよ~♪
Commented by btfleam at 2007-01-16 19:05
>とうとうさん☆
ボクも描かなければいけないことをいつも忘れてます(笑)
キャラは・・・多分少なくても忘れてしまってると思います。記憶力がないので・・・(爆)
Commented by みすみ。 at 2007-01-17 03:01 x
つねに書いてないと忘れますね・・・
昔の漫画読み返したりはよくありますね。
みんな同じかもしれません(^_^)
Commented by btfleam at 2007-01-17 07:29
>みすみさん☆
みすみさんも忘れてしまいますか~
みんな同じでホッとします(笑)
ボクは何度も見直して描きますが、描き忘れも多々あります・・・(汗)
<< 新しいマンガ クフフ~♪ >>