オーバーレイシート裏返してみました!

前に蒼城さんが記事にしていたのを思い出して、オーバーレイシート(ワコムintuos別売りシート)を裏返して描いてみたところ、かなりガザガザして描き心地がよかったです!
ワコム社は間違っておくってきたのでしょうかね~?

今まで裏返さなかったのは、両面テープが購入したときについていたためで、こんなに描き心地がいいのならもっとはやく裏返しておけばよかったですね(笑)
by btfleam | 2007-01-12 21:59 | 日 記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/5293711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 某久保 at 2007-01-12 22:33 x
どうも
退治屋稼業~ギャグ編4
読みました
面白いですね とうとうさんの「むうちゃん」が美人でした(笑)
フェイスが本買えなくて怒るのとか良かった
Commented by btfleam at 2007-01-12 22:39
>某久保さん☆
ありがとうございます!
ええ、とうとうさんの「むうちゃん」はメッチャ美人ですよ(笑)
フェイスは耐え忍ぶ人生を送っております(爆)
Commented by la_plata at 2007-01-13 00:45
ガザガザですか!(笑)

私は引っかかり無しでサラサラと描けるのが好きなので
オーバーレイシート自体元々使ってないです。筆圧が弱いので…。
Commented by btfleam at 2007-01-13 19:30
>プラ太さん☆
プラ太さんはツルツル派ですか~。
なんかガザガザした方が紙に近い感じがしてボク的にはいいです♪
Commented by bluecastle at 2007-01-13 23:30
あらぁ、覚えていてくださって有り難うございます…って、ドレスさんのも逆さまでしたか!?
ワコムさん…何やってんだろう…。

私が表裏逆なのに気付いたのは、イントス3のオーバーレイシートの表面と、今イントス2に張ってるオーバーレイシートの表面を触った時の感触が違い(もっと言うと、抵抗みたいなのが違った)それで「あ、このシート表裏逆じゃねーか!!」と気付いたのですが……。

結構多いみたいですね、表裏逆問題……。
信用に関わるので、もうちょっと注意して欲しいですねぇ…。

プラ太さんがツルツル派なのはちょっと驚き。
私は筆圧強いのと、線がガタつくので抵抗が強い方が線が変な方向に行かず、
ラクだと思うんですけどね~、人それぞれですか(笑)。

ともかく、私の戯れ言を思い出してくださってありがとうございました、ドレスさん!(笑)
Commented by btfleam at 2007-01-14 00:02
>蒼城さん☆
シート裏返したらンマー描きやすいのなんのって感じで喜んでしまいました(笑)

シートに両面テープがついていたらそっちの方を信じて付けてしまいますよね~。
う~ん、ワコムさんのミスなのでしょうか~?

「描き心地がいい=フエルト芯の消費が激しい」になりますので、それもあれだな~なんて思ってます(笑)

いっぱいフエルト芯を買い溜めしておきましょう(爆)
<< マンガ市場に初投稿☆ 退治屋稼業~ギャグ編4~完成!! >>