好きなところ☆

c0050674_314620.jpg
ボクが漫画を読むにしても描くにしても好きなところは、上の絵のようにホワイトが入ってるところです☆

まあ描くときボクはあまり使ってませんが、こういう細かいところがカッコいいと思ってしまいますね~♪
by btfleam | 2006-12-20 03:03 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/5169471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あさとです at 2006-12-20 16:15 x
これはアナログでも同じですね。
この処理をしないと全体的に汚い印象に見えてしまうので、私も注意して入れてます。
こうした細かい作業が完成度を左右するんですよね~
BTさんよくわかってらっしゃる!
Commented by btfleam at 2006-12-20 18:04
あさと先生☆
おお~プロの漫画家の先生にそういっていただけると嬉しくなっちゃいます♪
漫画って結構みんな細かいところに独自の技術を持ってるんで、それをみるのが楽しいんですよね~☆
でも、大体は気がつかないようなものが多いのですけどね(笑)
Commented by la_plata at 2006-12-20 21:57
こんなテクがあったとですか!
今まで全然意識してなかったですよ~(汗)
さっそくメモメモ…。
Commented by btfleam at 2006-12-20 22:14
>プラ太さん☆
ボクの好きな漫画の「パプワくん」でこのテクが多く使われてますし、「シャーマンキング」でも多く使われてて、このテクが大好きになりました(笑)
ほかにも色々あるのでしょうが、ボクはこの部分が好きです♪
Commented by toutou_net at 2006-12-21 00:35
なるほど!!
髪が透明っぽいですねー!!私もメモメモ♪
Commented by btfleam at 2006-12-21 23:28
>とうとうさん☆
そうなんですよ~
この髪が透明に見えるってところが好きなんですよね~(笑)
<< 未熟ながらもコミスタの使い方~☆ 桜塚やっくんの歌を聞いてみました☆ >>