デジタル漫画 描こうぜ!その③~タブレット編~

c0050674_17254098.jpg
ペンタブレットのことを描いてみました☆
その当時はintuos2(現在は3が売ってます)があって、B電器店で見つけてその金額をみて驚きました。
7~8,000円くらいのものだろうって思ってましたから(笑)
「コミスタとペンタブ合わせて70,000円かぁ~予算がねぇぜ!」と嘆いたものです
by btfleam | 2006-12-12 17:43 | デジタル漫画 描こうぜ! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/5127429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toutou_net at 2006-12-12 22:04
オルデガァァァアァ!(ボン)
この時って、店の中でですよね?(笑)
って、それがパンフですか!?(大笑) トーンもウケましたwww
このノリ大好きです♪♪♪
Commented by btfleam at 2006-12-12 22:22
>とうとうさん☆
そうです このときはまだ店の中でした(笑)
いや、実際にこんなことしてませんよ(できないっつーの)

この日はパンフだけもらってトボトボと帰ったことを思い出します☆
この数日後にやけになってコミスタとペンタブを買っちゃったんですよね~(笑)
Commented by bluecastle at 2006-12-12 22:50
私はアナログ画材を結構揃えていて、カラーを楽に…
ってところからPCで絵を描く感じになっていったんで
まず物色したのがペンタブでしたが1号機は初代FAVOでした(笑)
1万8千円。これ、丁度誕生月だったのでねだって買って貰った覚えがあります。

それにしても、ドレスさんの漫画記面白いですね~。
闇で楽しみにしてますから、どんどん続けてください!!
Commented by btfleam at 2006-12-12 22:54
>蒼城さん☆
蒼城さんはカラーのためにだったのですね。
ペンタブはFAVOの方が安いのですが、ネットでintuosがいいというレビューを見たばっかりにそっちの方を購入しちゃいました(笑)

この記事が面白いと言っていただけるとうれしくなっちゃいます ありがとうございます♪
これからもネタを考えて描いていきます!
<< ワードランキング☆ デジタル漫画 描こうぜ!その② >>