歯医者に行ってきました☆

c0050674_21443722.jpg
昨日昼食を取っていたら、「ガリッ!」という音がしたので何かな?と思い口の中から出してみると「歯」でした。
なんと、奥歯が欠けてしまったのです(涙)

仕方なく、今日は休みだったので歯医者に行きました。
神経の一歩手前まで虫歯が進行していたらしく、麻酔をして削ってもらいました。あの「キュイーン」っていうのは嫌な音ですよね~。

もうしばらくは歯医者通いになりそうです(泣)
by btfleam | 2006-11-24 21:47 | 日 記 | Comments(8)
Commented by syuwan at 2006-11-25 00:45
あー。私も同じ感じで歯医者いきました(笑)
いきなりガリッってくるからびっくりしますよね…
ちなみに私は圧力鍋でやわらかくした牛軟骨に…(涙)

音もイヤなんですが、それでなんだか焦げた臭いがするのも、
歯を削った時に、神経からギーン!!って内部からしみるのが
たまらなくイヤだったり…(涙)

差し歯ができるまで、がんばってください…
Commented by btfleam at 2006-11-25 00:48
>しゅわんさん☆
ども~お久しぶりです♪
しゅわんさんもガリッ!となっちゃいましたか~(笑)
ホントびっくりしましたよ~。
きちんと歯磨きしなくちゃ!って思いました(爆)
Commented by penkunginkun at 2006-11-25 01:20
歯は一生モノですから・・・お大事に~です(^^)
神経手前というのは助かりましたね~神経ないと抜かなくなりますからね~抜く時のゴリゴリ感もたまりません(気絶)
Commented by btfleam at 2006-11-25 01:24
>ペン蔵さん☆
いや~ホント神経一歩手前でよかったです(笑)
神経抜くとなるとかなり治療時間もかかりますし、ゴリゴリもたまりませんから・・・
これからは歯磨きを気合いれてやります(爆)
Commented by la_plata at 2006-11-25 21:11
うわー(汗)
でもキチンと歯医者さんに行って治療してるなら安心ですね。

私はかれこれ数年放置している虫歯があって、今さら怖くて歯医者に行けないという
困った状況に(死)
Commented by toutou_net at 2006-11-26 12:22
なんて激しい展開!!「ギャアァァァァ!!」が伝わります!!
歯が欠けましたか、それは結構ショックそーです(汗)
因みに私は、半月の怒涛の出張で半月間歯を磨かなかったことがあります!!(爆)
寝泊りが車だったので、ってか寝てn(以下略)
でも、虫歯にはなりませんでしたよ!
口内細菌のバランスがいいのか、極限状態で何かが発動されたかは知りませんが(汗)
この時、コンタクトレンズも半月間つけっぱなしでも大丈夫なことが判明しました!(爆)
もちろんお風呂(銭湯)は入りましたよ♪ そこは客に怒られるので!

あ、受付や助手さんの女の子は可愛かったですか?
可愛さを励みに通ってくださいーーー!!!♪♪♪
お大事に♪(←お前がなっ!)
Commented by btfleam at 2006-11-28 21:19
>プラ太さん☆
ボクも一昔前までは歯医者にしばらく行ってなくて、行くのが怖いな~って時期がありましたよ。
でも、やっぱひどくなる前に行って治療してもらったほうがいいですよ~♪
Commented by btfleam at 2006-11-28 21:23
>とうとうさん☆
歯磨きはきちんとしてるつもりでしたが、歯が抜けるということはかなりショックでした(ナハハ)
半月も歯磨きなしですか!
よく虫歯にならなかったですね~(スゴッ)

ボクは歯磨きできない場合は、ガムを噛むかモンダミンでうがいをしますね☆

助手の女性はマスクで顔が隠れててわからなかったですが、多分可愛かったですよ(笑)
<< たぬくまさんの漫画の~番外編~ 今日はまったく何も描けません(涙) >>