今週のジャ○プについてェ!

今週の週間少年ジ○ンプを読んだのですが、「NAR○TO」がひどいッスよ~(泣)





アスマ先生が死んでしも~たではないですか!
オーマイゴッド!!
なんの活躍(過去を振り返って)もなく終わりですか!?
あまりにもひどい扱いのような・・・

「三代目のしたこと・・・いまになってやっとわかった気がする」ってなにがわかったんだぁァァ!
ボクにはなぜここでこの台詞がでるんだ?って感じでした。

三代目は活躍して死にましたが、このアスマ先生にいたっては何の活躍もなく終了ってこれはひどすぎる~ッ

重傷を負っても、敵に大ダメージを与え退散させ、仲間を助けたっていう展開であったのならば感動したのですが、敵はピンピンしててリーダーから招集かけられたから帰っていっただけというなんともお粗末的な展開に・・・

最後に「忍らしい最期だった・・・」って、かなりおかしい台詞だと思いました。
ぜんぜん忍らしいこともしてませんし、役にたってませんし、なんだかお間抜けな感じで死んでいったって思いました。

せめて助かったことにしてくれよ~って感じです。
忍のくせにタバコ吸いますし、もうNA○UTOもメチャクチャな感じになってきましたね。
連載が開始されたころはあんなに燃えて読むことができていましたが、不思議なもので少しでも気に入らないところが出てくると、次から次へと嫌いなところが出てきます。
今に始まったことではないですが、最近では無駄コマがかなりひどく目立って見えます。

でも、まあ色々グチりましたが毎週欠かさず読んでいるんですけどね(笑)

「BL○ACH」も最近・・・
ドラゴン○ールが再びギャグに走り出してしまったことを思い出しました。
B○EACHのさぶいギャグもここまで続くと、物語全体が軽い感じになってつまらなくなってしまいますね~。
大好きな漫画だったのですが、今ではラスボスやエスパーダも迫力を感じません。

「D.Gr○y-man」も絵は上手いのになぜか燃えて読めません。なんでだろう?
作者がアニメーター出身ということを知って、だからあんなに絵が上手いのか~なんて思いましたが、なぜかしっくりきません。
キャラやストーリーはいいと思うのですが、何かわかりませんが燃えて読めません。
ホント、なぜなんだろう?

「To LO○Eる」も絵が綺麗なのにスカスカな感じがします。ストーリーも・・・

まあ、なんだかんだグチグチと言いましたが、毎週欠かさずに読んでます(笑)すべて
自分では描けないのに文句だけは一丁前って感じに自分自身が思えてきました(ナハハ)

でも、グチらないと発散できないので時々はグチろうと思います!
by btfleam | 2006-10-24 17:58 | 日 記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/4793019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toutou_net at 2006-10-24 21:12
私も最近ジャ○プは物足りないです。
読みたい感じの漫画!ではなくて、読んでる感じの漫画が多いですねー。
今週号はまだ買ってませんが。雨がやんだら買ってこようかな。
漫画家さんには、ブームとか気にしないで、
自分が描きたいのを描いて欲しいなぁ、と思います。
あと個人的に、純に笑えるギャグ漫画がもっと欲しいです~♪
Commented by btfleam at 2006-10-24 21:32
>とうとうさん☆
ですよね~。
読んでるだけの漫画が多くあります。単に楽しい漫画もありますけど、最近ではリボーンがお気に入りです☆
自分の描きたいものを描こうと思っても、編集者がそれを許さないのでしょうね。
最近のジャ○プの不調は編集者のせいではないかとボクは思ってます。
Commented by bluecastle at 2006-10-25 00:04
まぁナルトは元々はそういうスタンスで描いていくつもりだったのかも知れませんよ作者が(爆)。
初期の初期ですが、ハヤテがもの凄いアッサリ殺されてますし。
キャラが多くて、で、バタバタ死んでいく予定だったのかも知れないです。不吉ですが。

が、アニメ始まってからキャラ人気が出て
で、絵柄が原作の方がアニメに寄って(似て)行ったというのは
なんか裏じゃ有名な話らしいですし…(私は小耳に挟んだだけ)。

でも全然忍らしくなかったですね。
忍なら遺言なんか残さずに自分の死体をボン!ですよ普通。

今週はワンピースとアイシールドが群を抜いて面白かった気がします(笑)。
桜庭哀れなり。
Commented by btfleam at 2006-10-25 00:17
>蒼城さん☆
そうだったのですか~
当初はバタバタキャラが死んでいく設定だったのですか。なんと残酷な漫画でしょう(笑)

アニメは宮崎ではやってないので見たことないですが、アニメによっていたのではいけないですよね~。

今週のものはかなりおかしい感じがしましたよね~。
思わず記事に書いちゃうほどです(笑)
確かに死体を残さぬようにボンッ!といってれば「忍らしい」とも言えますが、今回の回想シーンなんかはぜんぜんダメさを引き立たせただけに思えました。

ワンピースとアイシールドは面白かったですよね~☆
実はリボーンも好きなのです♪
<< モザイクシリーズ☆ 途中放棄! >>