寝休日~

今日は一日を寝て過ごしてしまいました・・・(涙)
無駄な休日の過ごし方をしてしまいましたよ。
もったいない・・・

昨日も休みだったのですが、色々外の作業をやって、なれない仕事だったためアチコチに無理がいったみたいです。
今朝も手足の関節が痛いやら頭痛がするわで、「また風邪か!?」なんて思っちゃいましたよ。

さて、最近「さけるチーズ」というものにハマってます☆
↓です

c0050674_20484473.jpg


酒のつまみなんかにいい感じなチーズです。(ちなみにボクは一滴も酒は飲みません)
字のごとく、細かく裂けて食べるチーズですが、チビチビと少しずつ時間をかけて食べれるので、ネットサーフィンを楽しんでるときにモシャモシャと食べます♪

あと、最近話題(?)の黒酢も購入して飲んでます。
ただの黒酢では飲みづらいので、蜂蜜入りのものを飲んでます(↓のもの)

c0050674_20525393.jpg


黒酢は血行を良くして疲労回復にもなるということで毎日飲むようにしてます。
学生の頃はスッパイものがダメで(今もそうですが)、酢なんて絶対に飲まない!って思ってましたが、健康に良いと言われるとついつい買って飲んでしまいます。

うちの家族は「ダイエット」ものに目がなく、TVとかで登場したものにすぐ飛びつきます。(ちなみにボクはダイエットは必要ないので見向きもしませんが)
でも、すぐにそのブームは過ぎ去ってますね。
飽きっぽい家族だ・・・。

ボクの最近のブームはズバリ「健康」ですね!
お風呂にも入浴剤はかかさず入れますし、納豆が良いと言われては毎日食してます(笑)
しかし、それでも疲れが取れないのはネットやPCでの漫画描き、そして運動不足(これが一番)でしょうね~。
薬局でビタミン剤など購入して飲み続けてましたがダメでしたし・・・。
危うくTVショッピングの健康食品にも手をだすところでした。
アレって結構値段が高いんですよね~。試そうにも勇気(と金)がいりますし(笑)

黒酢などの食、入浴剤とかで疲労回復を図っているので、あとは運動やストレッチをがんばれば大丈夫だろうと自己判断をしております。
は~20代前半のころはこんなことなかったのに・・・(苦笑)
by btfleam | 2006-09-12 21:02 | 日 記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/4543239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_plata at 2006-09-12 23:34
さけるチーズですかー。おいしそうですね(笑)

私も酢はダメなんですけど、酢は体にいいんですよね…。
たま~に気付いた時は黒酢のドリンクとかリンゴ酢のジュースみたいのとか飲みますけど、単発なので多分効果無いと思います(汗)
青汁と豆乳は毎日飲んでますけどね。
Commented by YosssingLink at 2006-09-13 02:46
避けるチーズ(いや、字が…)は、私も前にハマってました。
プレーンじゃなくて、スモークの方♪
ひさびさに食いたいかなぁ~。。。

私も今、またまた健康ブームで…
というか、なんだか体の調子がおかしくて(汗)…このところの不摂生(夜中に菓子を食いまくる…など)が祟って、ヘンなビョーキ寸前かも…。。。ヤバいかも…。。。てなワケで、しばらくは糖分塩分油分の摂取は控えて、間食も極力ヤメとこうかと思い立ったばかりです。。。
全然気にしてなかったけど、今思うと、ココ最近の食生活の乱れは尋常ならざるモノでした、ハイ(汗)。。。
Commented by toutou_net at 2006-09-14 01:58
裂けるチーズ美味しそうですね!今度これにしよう。
最近、スライスチーズをちびちび食べたりしてたんですけど、(貧)
こっちの方が美味しそうです!!
私は毎日摂っているものといえば、錠剤かな?(爆)
ビール酵母なるカタマリを食後飲み込んでいます。
何にいいのかはもちろん未知数!
Commented by btfleam at 2006-09-15 07:14
>プラ太さん☆
結構おいしいですよコレ♪
青汁と豆乳を毎日飲んでるんですか~。そっちもかなり体に良さそうですね☆
前に青汁の粉末状を飲んだのですが、粉の感じが残ってダメだったんですよね・・・
Commented by btfleam at 2006-09-15 07:17
>yosssyさん☆
yosssyさんもハマっていたんですか~
スモークの方も食べてますよ♪
ボクも夜中にお菓子とかラーメンとか食べてましたが、そのツケがきたみたいで体調不良です(ナハハ)
健康を考えてもうやめときます暴飲暴食は・・・(笑)
Commented by btfleam at 2006-09-15 07:19
>とうとうさん☆
このチーズは結構イケますよ♪
スライスチーズを食べてたんですか。ボクはスライスチーズを食べてたら食パンにはさんで食べたくなっちゃいますね(笑)
ボクもビタミン剤などの錠剤を摂取してましたが、効果がわからないのでやめましたよ(ナハハ)
<< お気に入りCM~♪ らくがき~ >>