ショーーーーーック!小畑氏逮捕!!

銃刀法違反:「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑

たまたまニュースをネットで見てたらこんな記事が・・・!
ファンの一人としてはかなりショックです(涙)

資料用として所持していたのかはわかりませんが、乗用車内に折り畳み式のアーミーナイフ(刃渡り8.6センチ)1本を所持していたらしく今回逮捕されちゃったようです。

売れっ子漫画家なんですから、こんなスキャンダルを起こしてもらいたくないです・・・
by btfleam | 2006-09-07 13:07 | 日 記 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/4508736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Beauty&S.. at 2006-09-07 14:33
タイトル : デスノート作者逮捕:映画漫画アニメ化大丈夫かい?ところで..
ども。中ノ森BANDが気になってしょうがいない専務です。 これがザイオン効果というやつか。 さて、出勤をしてYahoo!を見たらビックリニュースが。 ■デスノート作者を逮捕−銃刀法違反の現行犯 刃渡り8・6センチのナイフを所持携帯していたとして警視庁石神井署は 7日までに、銃刀法違反の現行犯で漫画「DEATH NOTE(デスノート)」の作者小畑健容疑者(37)を逮捕した。 ビックリしましたねー。逮捕されてしまいましたよ。 ちなみにデスノ...... more
Commented by la_plata at 2006-09-07 22:04
うーん、こんな事書くと怒られそうですけど、まあこれくらいで良かったってのが私の感想です。
でも何でこんなの所持してたんでしょうかねえ…。
Commented by penkunginkun at 2006-09-07 23:22
誰にでもウッカリとかあると思いますし、銃刀法違反を知らなかったとか?知らないのも罪?
Commented by sumosupa at 2006-09-08 07:04
こんな事いうのもあれですが、
連載中につかまらなくてホントによかったですね。
これから映画の後編やアニメがはじまるのでそれに影響しなければいいですけど・・・
Commented by btfleam at 2006-09-08 13:30
>プラ太さん☆
確かにあれくらいなら~って思いますね。
護身用か、資料用か、趣味で持っていたかは疑問が残りますが、ナイフを車に・・・そして無灯火で車を走らせていたのは失敗でしたよね~小畑氏。
Commented by btfleam at 2006-09-08 13:31
>ペン蔵さん☆
銃刀法違反を知らなかったわけではなかったのではないかとボクは思います。
何にでも興味をもっていたのでしょうね~
Commented by btfleam at 2006-09-08 13:33
>すみやさん☆
ホント連載中で捕まっていたら大変なことだったですよね~。
でも、アニメ関係者や映画関係者はたまりませんよね
<< 使ってキャラ「リン」 ボツボツ~♪ >>