じ・・・地震だ!

今朝5時に地震がありました。
寝ぼけていたので、夢かな~?なんてのんびりと考えてしまいました(笑)
昔は地震なんか怖くなかったんですが、阪神大震災とかをTVで見ているので恐ろしく感じだしました。

う~ん、非常食とか購入して緊急時でも大丈夫なようにしておいたほうがいいかな~?
by btfleam | 2006-06-12 07:09 | 日 記 | Comments(6)
Commented by hiroyuki_misumi1 at 2006-06-12 13:42
いや、ぼくのところでも揺れてました。
九州は地震が少ないのでくるとビックリしますね。
揺れと言ってもちょっと家が揺さぶられている・・・くらいの
ものでしたけどね。
Commented by btfleam at 2006-06-12 21:16
>みすみさん こんばんは☆
今朝少し長い時間揺れたので驚いてしまいました。
朝方だったので「あれ~夢なのかな~?」って思ってしまいました(笑)

すぐにTVをつけたら地震のNEWSが流れてました。
早ッ!って思いました(笑)
Commented by toutou_net at 2006-06-13 00:18
昨日、あっもう一昨日ですね。
で、一昨日地震雲が出たって噂を聞いてそろそろ関東来るんじゃない?って
話をしていたんですけど。。。
朝起きたらそっちで起きてたんですね。大丈夫でした?
私は非常食の前に、部屋の状態を何とかしないと、
ありとあらゆるものに埋まってしまうかもしれません。(爆)
片付けよ、、、今月中に。(遅!)
Commented by btfleam at 2006-06-13 01:41
>とうとうさん こんばんは☆
地震のとき横に荷物を積み重ねてましたが大丈夫でした(笑)
ボクも部屋を少し考えないと とんでもないことになりそうです(ナハハ)
Commented by yupa at 2006-06-13 18:21 x
地震はけっこうビビりますよね~。
オレは新潟なんで、少し前の中越地震ってやつで震度5くらいだったかを体験しましたよ。あの時は夜勤やってて、起きてまどろんでいたときに揺れました。ただその時は「なんかゆれてるなぁ~( ̄- ̄)」くらいの軽い気持ちでいまして。
あとで地元のニュースをみたらえらいことになっててびっくりしました。
ちなみにオレの部屋も結構いろんなものが積み重なってますけど、あの地震が来ても落ちたのは目覚まし時計だけで他は無事でした^^w

非常食ですけど、頻発するようなら用意しておいたほうがいいと思います。あの頃はみんな準備してなかったから品物が買えない事態が起こりましたし。
Commented by btfleam at 2006-06-14 20:20
>いぬがみさん こんばんは☆
そういえば中越地震もありましたよね~
確かコンビニの品物がほとんど売り切れ状態になっていたのをテレビで見た覚えがあります。
備えあればなんたらで、ボクも今のうちに備えておこうと思います♪
<< ガビーン! 今日は飲み会☆ >>