すごいゼッ!ドラゴンボール!!

未だに小学生や幼児から「カメハメ波」や「どどん波」という言葉を聞きます。
「なぜに知ってるの!?」と思い聞いてみると、スカパーやケーブルTVなどで放送されてるみたいで、昔も今も人気があるドラゴンボールはすごいな~って思います。

ボクが小学校のころから流行だしていた漫画なのに、現代の子供たちも知ってる漫画だなんて・・・。
ドラゴンボールだけは今の子供たちと大人の共通した会話が成立しますね(笑)

今のカード漫画なんてぜんぜんわかりませんし・・・。
カードで遊んでる小学生を見ていても、何がどうなっているのかサッパリサッパリです(ナハハ)

んで、平日休みのボクは、夕方にあるアニメをたまに見たり(といっても10分くらいしか見ませんけど)しますが、「面白い!」って思うものがありません。

萌え萌え~といつも叫んでるボクですが、実は萌え系のアニメとか漫画をあまり見なかったりします(アッハッハッハ)
ネットでイラストなんかみたりして「萌え~ッ」っと心の中で叫んでます(爆)

アニメとか漫画見て、絵はすごいけどベタすぎるものやストーリーがちょっと・・・って感じてひいてしまうことが多々あるので、あまり見なくなってしまったんです。
中には「こ これはッ!」っていうのもあるんですけどね☆

っと話がズレましたが、ドラゴンボールはホント最高の漫画ですね♪
読み始めたら止まらないって感じでいいッス!!
by btfleam | 2006-05-16 20:22 | 日 記 | Comments(12)
Commented by bluecastle at 2006-05-16 21:39
ドラゴンボールは一回、小学生の頃夏休みに、田舎の元・叔父の部屋で読んだっきりなので「天下一武道界」とか「悟空が○んだ」とかその辺しか覚えてないんですが、面白かったのは覚えてます。

最近、シティーハンターの古本を読んでますがこれまたビックリ。古い漫画だったんですねぇこっちも。槇村の享年が私の産まれる1年前ではありませんが(爆笑)。

ドラゴンボール、2年前読み直させて貰おうと思って叔父の部屋に侵入したのですがドラゴンボールのあった場所だけ空っぽになってました。「あぁ…新居に持って行っちゃったのね…」と項垂れたのを覚えています。(人の部屋のモノを勝手に読んでるわけだから文句は言えない)いつか読み直せると良いなぁ…。
Commented by btfleam at 2006-05-16 21:52
>蒼城さん こんばんは☆
なんと、蒼城さんはご存知ではなかったですか~。
かなり面白い漫画なのでオススメですよ♪
Commented by la_plata at 2006-05-16 22:13
ドラゴンボールはドラえもんやサザエさんみたく世代を超えた共通言語になりつつありますね~。やっぱアニメの影響が大きいのかな?どどん波ーっ!(笑)
Commented by YosssingLink at 2006-05-16 23:00
魔貫光殺法はいつか撃ってみたい技のヒトツです(笑)。
異常にタメ時間が必要なのも、なんだか魅力(?)。
Commented by bluecastle at 2006-05-16 23:44
いや、ドラゴンボールは最初から最後までアニメは見てたんでキャラの性格とか技はわかるんですけど、大筋の記憶が曖昧…orz
ウーン読んだのが12年前じゃなくてせめて6年前ならあらすじ全部覚えてるのにな(ごっちん(突っ伏し)

ピッコロの聴力は常人以上とか、そういうしょうもない設定は結構覚えてるんですけど…。(ホントしょうもないな)
Commented by toutou_net at 2006-05-17 00:55
私は白桃桃(タオパイパイ)が柱に乗って飛ぶやつをしてみたいです。
レッドリボン軍の柱で飛ぶやつです。
あと大猿になってみたい。(大迷惑!)

ドラゴンボールは大好きです。でもちょっと長すぎたかなってのもあります。
これを読むためにジャンプを買い始めたんだよなぁ、、、、しみじみ。
Commented by sui-2006 at 2006-05-17 20:34
フュージョンしたいです(誰と?)
アラレちゃんと会うシーンもありましたよね~懐かしいなぁ。
何故か最後の方より最初の方をよく覚えています(汗)
話がこみいってなかったからかな?
今じゃ世界的漫画&アニメですもんね~
鳥山先生はすごいっ
Commented by btfleam at 2006-05-21 01:42
>プラ太さん こんばんは☆
ドラゴンボールは伝説的な漫画ですよね~♪
幼いころはかなりハマって見てましたし
どどん波ーッ!(爆)
Commented by btfleam at 2006-05-21 01:43
>yosssyさん こんばんは☆
ボクはかめはめ波を練習しましたよ(笑)
「今日は撃てる気がする!」って感じで(爆)
Commented by btfleam at 2006-05-21 01:45
>蒼城さん こんばんは☆
なるほど~ピッコロにそのような設定があったとは知りませんでした(笑)
コミックは全部持ってないんですが、またいつか全巻そろえようと企んでいます☆
Commented by btfleam at 2006-05-21 01:47
>とうとうさん こんばんは☆
確かにアレを一回でもいいからやってみたいですよね(笑)
大猿は・・・(ナハハ)

ボクもドラゴンボールのためにジャンプを買っていました♪
今はその延長でなんとなく買ってる感じですけど・・・
Commented by btfleam at 2006-05-21 01:49
>suiさん こんばんは☆
フュージョン・・・ありましたよね~
あのときのドラゴンボールは個人的に「う~ん」って感じでしたけど(笑)
鳥山先生はホントすごい漫画家ですよね~☆
<< 下描きィ~☆ FF13~☆ >>