砂糖と思いきや・・・!

最近ドリップ式のコーヒーにハマっており、今日も作って飲みました~。
ところが、なぜかコーヒーの味がおかしいのです。

今日はいつもと違うコーヒーを使ったので「こういう味のやつもあるのだな~」って途中まで飲んでいたのですが、「この味はボクには合ってない」と思って捨てました。
そして、また新たにコーヒーを作り袋詰めになってる砂糖を母からもらって入れようとした瞬間「何じゃこりゃーッ!?」って思いました。

そう、母が手渡してくれていたものは砂糖ではなく、なんと「しそ昆布茶」(粉末)だったのです!

さっき捨てたコーヒーもその「しそ昆布茶」を間違って入れてしまったために変な味になっていたのでした。
入れ物が似ているとはいえ、それを手渡した母も母ですし、よく確認せずにコーヒーに入れて味が変わっているのに「こういう味のコーヒーもあるんだ」と感心していたボクもすごいと思いました(笑)

どうりで不味いわけですよ~なんせ「砂糖」ではなく「しそ昆布茶」をコーヒーに入れて飲んでいたのですから・・・。

なんとまあお間抜けな親子なんでしょうね~(ナハハ)
by btfleam | 2006-04-25 22:31 | 日 記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/3832302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YosssingLink at 2006-04-25 22:59
そういう間違いから新たな創作料理が生まれるのです(爆)!
なんつって。

コーヒーは当り前ですが、苦味が強いので、仮に農薬とか劇薬とかを盛られたとしても、ドレスさんのよーに(笑)、「こういう味なのかなぁ…」と、飲んでしまいそうで恐いです(汗)。
Commented by btfleam at 2006-04-25 23:44
>yosssyさん こんばんは☆
ホント自分で自分がおマヌケで笑っちゃいました(笑)
実際に農薬・劇薬いれられても気がつかないでしょうね~(怖ッ)
Commented by suguri_madarao at 2006-04-26 04:29
寛容な、あなたの味覚にかんぱい(?)
あ、いや‥
はじめまして、斑尾(まだらお)すぐりと言います。
コミックスタジオで漫画を描いていて、さらにエキブロ市民と言うことで、わーい仲間だよーというわけでリンクさせていただきに来ました。
よろしくお願いします。
コーヒーはとことん甘くしますね。
しそ昆布茶を間違って入れて飲んで、甘くなかったら、おかしいなーと思ってもっと入れたでしょうね、わたしなら。
それでもっと変な味になって、しそ昆布茶をなめて気がついたことでしょう。
Commented at 2006-04-26 04:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by btfleam at 2006-04-26 23:58
>斑尾すぐりさん こんばんは☆
そして はじめまして~(笑)
いや~コーヒーが変な味になってても何の疑問も持たずに飲んでしまっていた自分が恥ずかしいです(ナハハ)

コミスタ&エキブロ仲間ということでこれからもよろしくお願いします☆
Commented by la_plata at 2006-04-27 23:44
しそ昆布茶とコーヒーのブレンド?! これぞジャパニーズコーヒー!(?)
好きな人には結構いけるかも?(そうかなあ)
Commented by btfleam at 2006-04-28 21:32
>プラ太さん こんばんは☆
まさにジャパニーズコーヒーでしたよ(笑)
好きな人には・・・いけるでしょうか?(ナハハ)
<< ミーナファンクラブ会員限定漫画... 久々に・・・ >>