久々に・・・

今日は久しぶりに部屋の掃除をしました。
いろいろと配置を変えてみたりしていたら、昔探していたものが次々と出てきました。
「アレッ これってこんなところにあったのか~」なんて思いました(爆)
毎日きちんと片付けていればこんなに苦労することないのですが、面倒臭がり屋なものでなかなか毎日 整理整頓が出来ないでいます。
いい大人なのだからその辺はきっちりしないとな~とはいつも思うのですが・・・(笑)
きれいに片付けや掃除をした後は 大体3日間はきちんとするんですが、そのあとはダラダラとしてしまい日が経つごとに汚くなっていきます(汗)

このままではいけないので、これからはきちんと使ったものは元の位置に戻し、整理整頓を心がけて 買いためた週間少年ジャンプは一ヶ月ごとに捨てていくことにします(笑)
※少年ジャンプは貧乏性なのか、なかなか捨てきれずに5~6ヶ月分をためてしまうときがあります(ナハハ)

あと、今日は久々に散髪にも行ってきました☆
何ヶ月ぶりかは忘れてしまいましたが、冬の間は散髪に行くと風邪をひいてしまうため行くのをやめていたため、かなり伸びてウザイ状態でした(苦笑)
あまりバッサリとは切ってないものの、結構スッキリして気持ちがいいです♪
まあ、これからは暖かく(暑く)なってくるので、定期的に散髪にもいこうと思います。

何もかもがスッキリした感じで、今日は充実した休日だったな~なんて思っていたら、転んで足の小指を擦ってしまいケガをしてしまいました。結構血がでて、なかなか止血できずにあせってしまいました(笑)
まあ、ガーゼ巻いてしばらくしてたらおさまったのでホッとしましたが、靴を履くと痛くてヒョコヒョコ歩きになってしまいます。

このケガがなければ今日一日は良い日だったのにな~・・・なんて少しブルーになりました(笑)
by btfleam | 2006-04-18 21:54 | 日 記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/3804231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bluecastle at 2006-04-19 23:15
大丈夫です私なんか、ジャンプ1年分貯めてた経歴があります(爆)。
あれはもう…凄かった(笑)。片づける機会がなかっただけなんですけどね。

最近は廃品回収のたびに、妹とカラーページだけ切り取って出してます。
それでも、半年分くらいはキープしてますね。
掲載されたのが単行本になるのに半年くらいかかるんで、そのくらい持っとかないと読み返したくなったとき良いところで空白になったりするんですよー(笑)。

髪の毛は、最近はほったらかしでラクですね。
でも、本気で作業するには邪魔なんで、いつかバッサリ切ってやると決めてます。あはははは…。(あんまり長いんで、切るときには多分、何も無いのに散髪屋に「失恋したの?」とか言われそうですね)

小指の怪我はお大事に…。
Commented by btfleam at 2006-04-25 07:08
>蒼城さん おはようございます☆
返事が遅くなってすみませんorz

そうですか~蒼城さんもジャンプを溜め込みますか~仲間ですね(笑)
髪切りにも行かれるのですね。
朝晩が冷えるので、風邪には気をつけてくださいね~

*小指は何とか痛みも治まってきました~
<< 砂糖と思いきや・・・! 大分県の「原尻の滝」に行ってき... >>