最近のボクの漫画の描き順~☆

最近のボクの漫画の描き順です☆
最初は下書きが必要なのでしょうが、サボり気味になっております~(笑)

c0050674_0491737.jpg

1ページ漫画ばかり描いているので、初めに1ページのネタを考え、適当にコマ割りします☆


c0050674_0501681.jpg

そして、一コマずつ絵を描いてセリフを入れます。
その逆もあって、セリフを入れて絵を描くときもあります☆
3コマ目のカイザーとフェイスがいろいろと考えてるコマは、はじめにセリフを入れて絵を描いています(笑)


c0050674_0522277.jpg

そして最後にトーンです☆
一コマ描くときにトーンを入れる場合もありますが、それは描いている気分で変化します(笑)

まあ、ざっとこんなもんです。
かなりいい加減に描いています~♪
まあ趣味で描いてますし、気負って描くと楽しく描けないので自分なりに楽して描いてます☆
もっとまじめに時間をかけて描けばいいものができるのでしょうが、どうもゆっくり描き込めない性分のようで・・・(ナハハ)
by btfleam | 2006-04-06 00:55 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/3752694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 蒼城 at 2006-04-06 16:44 x
音符が一番最初なのに驚きました(笑)。
私はそれ系は一番最後です。
あと、トーンで潰すコマ(笑)は、流線なら||||、グラデは||ii、ポップなのは*(一筆書きで描ける花)マークを入れてます(爆)。
Commented by penzou2 at 2006-04-07 00:00
下書きなしでここまで描けるなんて、凄いです。
最初からのイメージの強さを感じますね(^^)
Commented by btfleam at 2006-04-07 19:11
>蒼城さん こんばんは☆
これは完成後のものを記事にしてますので、実際 音符は後描きです(笑)
蒼城さんはマークを入れてるんですね。ボクは一コマ一コマ完成させて書き上げてますのでマークをつけたことないです。
マークつけてたらすぐに処理するの忘れちゃうんで(笑)
Commented by btfleam at 2006-04-07 19:14
>ペン蔵さん こんばんは☆
そうですね~描く前からイメージをかためて描きあげてます。
時々、描きながら変更したりもしますが・・・(笑)
下書きもしたほうがいいんですけど、下書きしてるうちにモチベーションが下がったりするのでやめてしまってます(ナハハ)
Commented by la_plata at 2006-04-08 01:45
素直にほめてあげればいいのに…(笑)
私は下描きが一番時間掛かりますね。
下描きさえ終わっちゃえば半分以上出来上がり!って感覚です。
Commented by btfleam at 2006-04-08 22:29
>プラ太さん こんばんは☆
二人とも素直にはなれないみたいで・・・(笑)
下書きが一番時間かかりますか~。
そうした方がいいのでしょうが、ボクは苦手ですね(汗)
でも、下書きして苦労して描いたものがやはりいい漫画ができるみたいです。
ボクの場合は時間がもったいない気がしてダメなのですが・・・
<< 頭がボーン 元気が一番! >>