人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライスに○○かけますか?

今日の夕食はカレーでした☆
カレーといえば福神漬け(ふくじんづけ)ですよね~。
コレをぼくは「ふくしんづけ」って読んでました(笑)
正しくは「ふくじんづけ」ですね。

ボクはカレーに福神漬け以外にふりかけをかけて食べるときがあります。
実は今日ものりたまをかけて食べました(笑)

ボクの友達なんかはソースをかけたりしてましたね~。
さすがにソースはねぇだろ~って思いますが、ふりかけをかけるボクも人のことは言えませんけどね☆

みなさんは、カレーになにか変わったものとかはかけたりしますか~?
Commented by toutou_net at 2006-02-26 23:43
私は福神漬け入れますよ~。
実は私、ソースたまにかけます。
徳島のじーちゃんチでは、ソースがあたり前でした。
地域性なのかな?それともじーちゃんが変わっていたのかな?
ソースかけると違う味になるんですけど、
コレはコレであり!みたいな感じでしたよ~。
ふりかけですか!?ふりかけの種類とかいろいろ変えるのですか?
Commented by btfleam at 2006-02-26 23:47
>とうとうさん こんばんは☆
とうとうさんはソース派ですか!(笑)
地域性と言われればそうなのかもしれませんね~。

ふりかけはそうですね~
家にあるもので「のりたま」「かつお」「わかめ?」があるので、あったものをかけます(笑)

前にカレーを食べて、牛乳を飲むと友達に話したら「おかしい!」と言われたことがありました(爆)
Commented by la_plata at 2006-02-26 23:53
カレーにふりかけですかっ!? それは初めて聞きました(笑)
私は漬物は福神漬けよりらっきょが好きかな~。
ソースかける人はたまに見かけますね。私はかけませんけど…。
そういえば以前は生玉子をかけて食べてたりもしてました。
Commented by btfleam at 2006-02-27 00:05
>プラ太さん こんばんは☆
な 生玉子ですか!
さすがに玉子はやったことないです。
らっきょは小学生のころは好きだったんですけど、今はあまり好きでなくてぜんぜん食べてません(笑)
Commented by YosssingLink at 2006-02-27 00:07
ソースはけっこうイケますよ。
カツカレーだと思ってください(?)。
この前、久々にカレー食ったのですけど(つってもレトルト)、野菜ジュースやチーズを加えたら欧風っぽい味に…は、なりましたけど、米には合いませんでした(凹)。どっちかというとビーフシチューみたいな味でした。

インスタントコーヒーを入れるとコクが出る、ってよく言いますね。(やったことないけど)
Commented by la_plata at 2006-02-27 00:18
ココアパウダーもなかなかコクが出ますよ。
私は自分でカレー作る時はココア・ヨーグルト・粉チーズを入れてます(他にも色々入れてますが・・・)
Commented by btfleam at 2006-02-27 23:50
>yosssyさん こんばんは☆
インスタントコーヒーときましたか~初耳です(笑)
もともとコーヒーは飲まないのでやることはないでしょうが、でも一口は食べてみたい感じですね~
Commented by btfleam at 2006-02-27 23:51
>プラ太さん こんばんは☆
ココアもですか!?(笑)
しかも、ヨーグルトも!粉チーズはおいしそうな気がしますけど・・・
by btfleam | 2006-02-26 23:22 | 日 記 | Trackback | Comments(8)

テキトウに描いたものを載せています☆気が向いたらコメントをください!*Amazonアソシエイトに参加しており、記事にAmazonアフィリリンクを掲載してます。


by BTfleam