わがペット犬 「チーズ」

c0050674_201499.jpg
c0050674_20145787.jpg
最近飼いはじめたうちの飼い犬「チーズ」です。
今はまだ小さくてとてもかわいいです☆
このままを維持してもらいたいですね~。

この犬はメスでぜんぜん吠えません。
でも、外で飼っていて時々「くぅ~ん くぅ~ん」って寂しそうになきます。
体は小さいのですが、ご飯をあげると信じられない勢いで食べます(笑)
ガツガツとかなりのスピードで食べ終わるので、「こいつ、なかなかやるな!」って思います(爆)
by btfleam | 2006-02-21 20:29 | 日 記 | Comments(15)
Commented by la_plata at 2006-02-21 22:31
2枚目の小首を傾げたような仕草が…(萌)
Commented by btfleam at 2006-02-21 23:05
>プラ太さん こんばんは☆
ボクも2枚目を撮ったときには「く~可愛いぜコイツ!」って思いました(笑)
今はもう可愛くて可愛くて・・・(爆)
Commented by なおやん at 2006-02-21 23:12 x
おお、犬飼ったんですね~。
メスは避妊手術は必須ですよ!費用は1,5~2,5万ぐらい?
かかる病気もいくつか減ります。メスはオスより飼いやすいですしね。
後、フィラリアの薬も!この病気にかかったら悲惨ですからね。
でも、予防さえすれば大丈夫な病気ですので、後悔しないように是非
守っていただきたいです。
食べ物はドッグフードなど犬用のがいいです。
人間の食べてる物をあげてると、体壊す率が高い。

大切にしてやってください。
そしてたまに・・・三角締めしてあげてください(・_・)
Commented by btfleam at 2006-02-21 23:19
>なおやんさん こんばんは☆
アドバイスありがとうございます!
避妊手術は受けさせるつもりでしたが、フィラリアっていうのは初めて聞きました。
食べ物なんですが、うちは買う金がないので残飯をやってます(笑)

可愛いので大事に飼っていこうと思います☆
えっ?三角締め!?(笑)
Commented by なおやん at 2006-02-22 00:05 x
まぁ、食べ物は仕方ないのかぁ・・・(笑)
でも、味の濃いものはダメですよ。
人間にとって少量の塩でも犬に取ってはもの凄い量ですから。
腎臓とか肝臓とか壊すと、致命的ですし、病気になればお金も逆に
かかりますし、何より元気のないわんこは見ていて辛いでしょう。

フィラリアは蚊が媒介する病気で、寄生虫が心臓や血管をボロボロに
してしまう恐ろしい病気です。血の小便流したりして、じわじわと生命を
奪っていきます。飼い主の注意で防げる病気なので、その病気に
なった場合、飼い主の責任以外の何ものでもありません。
だいたい春から秋にかけて一ヶ月に1回薬を飲ませるだけなので、
手間もかかりません。
獣医さんにいけば処方してくれますよ(^O^)

私の好きな言葉で、やるだけの事はして後は天にまかせるという
意味で“人事を尽くして天命を待つ”という言葉があるのですが、
この言葉のようにやるだけの事をすれば、何事も後悔する事が
少ないと思いますので・・・・是非三角締めを(・_・)
Commented by penkunginkun at 2006-02-22 00:09
可愛い~耳が~耳が~垂れてるのが可愛いですね(^^)
Commented by penkunginkun at 2006-02-22 00:10
おっ!?クリックするとアップで見れるのですね(^^)
優しい瞳をしてますね。
Commented by toutou_net at 2006-02-22 01:31
あんあーん!    すいません。
チーズちゃん、めんこいす♪
あ、ホントだ。アップになる♪
Commented by sui at 2006-02-22 03:02 x
うちの愛犬だった子にすごく似ててびっくりしました ><
なおやんさんがほぼ思ったことを書いてくださっていたのでさらにびっくり。さすがなおやんさん~

経験からですが…出産させる予定がなかったらできるだけはやく避妊手術したほうがよいかと。お年頃になると乳腺が張って癌になることがあります。
ご飯は(個体差はありますけど)基本的にあげただけ食べる(満腹でも食べてみようとしたり)ので量はコントロールしてあげたほうがいいでしょうね~^^;
あとはのみのケアですかね。皮膚病の要因になったりしますので。予防薬ちょっと高いですけど、ぜひお勧めします。
ちいさいうちからお風呂に慣らせておくと楽ですよ~。たれ耳の子は外耳も拭いてあげなくちゃですし(チーズちゃんはそこまで耳大きくないから大丈夫かな?)
そして三角締めを(笑)

それにしてもなんてかわいい~~~(涙)
また写真見せてくださいね!!!(^^)
Commented by KUROSU-Time at 2006-02-22 20:46
か、可愛すぎるっ…(ハァハァ)
これは是非漫画にも登場させてもらいたいです!
Commented by btfleam at 2006-02-23 21:20
>なおやんさん こんばんは☆
色々とアドバイスをありがとうございます!
勉強になります☆
前に犬を飼っていたときは残飯で15年は生きたんですけど、今度の犬はデリケートみたいですから気をつけます。
そして三角締めをします!(笑)
Commented by btfleam at 2006-02-23 21:25
>ペン蔵さん こんばんは☆
かなり可愛いんですよ~この犬~。
もうずっとこのままの体系を維持してもらいたいものです☆
Commented by btfleam at 2006-02-23 21:28
>とうとうさん こんばんは☆
かなり可愛くて毎日遊んでます♪
昨日は組み立て式の犬小屋を買ってあげました~
Commented by btfleam at 2006-02-23 21:32
>suiさん こんばんは☆
来週あたりに避妊手術をする予定にしてます。
やっぱ子犬ができても育てる自信がないので、1匹のみに愛情を注いで以降と思います♪
そして三角締めをします!(笑)
Commented by btfleam at 2006-02-23 21:32
>黒須さん こんばんは☆
漫画には~・・・ちょっと・・・(笑)
描くのはむずかしいです(ナハハ)
<< ぬおおおッ! ブー漫画その8をアジトに投稿! >>