トリノオリンピック 男子スケート

なかなか眠れなかったので 今朝に放送された男子フィギュアスケートを見てしまいました☆

今まであんまりフィギュアスケートって見たことなかったんですけど、あれってすごいですよね~。
氷の上の妖精とかよくアナウンスの人が言っていて「何を言ってるんだいプププ・・・」ってバカにしてたんですけど、初めて見て「本当に妖精みたいだ」って思っちゃいました(ナハハ)

最初に演技をしたのが日本代表の「高橋大輔」選手でしたが、少しミスがあったものの一番最初に しかも初のオリンピックの舞台であれだけの演出ができたことはすごいと感動してしまいました。
他の選手の演技も見ましたが、ほとんどが高橋大輔選手よりもキレが悪く、ミスを繰り返す選手が多かったです。

いや~見事でした。
今現在 第5位ですが、それでも大健闘した方だと思いますよ。

高橋選手の次に滑ったのが「エフゲニー・プルシェンコ」選手でしたが、これは素人の目から見ても圧倒的な演技でした。
スピード・技のキレがどれもすごくて、目も追いつけない技のオンパレード!
これのどこを文句つけれるんだ!?っていうほどパーフェクトでした。
ちくしょう カッコよすぎるぜ~この選手・・・。
今現在でこの選手に勝てるやつなんていないでしょうね(笑)

まだまだ、フリーが残っているので、ぜひ高橋選手にはメダルを取れるような演技を期待したいですね~♪
by btfleam | 2006-02-15 11:01 | 日 記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/3530905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bluecastle at 2006-02-15 17:59
ドレスさんもフィギュアスケートの虜に!(笑)
高橋のステップは世界一とか言われてますから、
緊張してなかったらきっともっと綺麗ですよ。私はむしろ「今日の高橋はキレが悪いな」と思ってたんで(いつももっとなめらか)、他の選手に抜かされていかないか心配で心配で…。でも、有力選手が結構転倒してましたね。SPは失敗できないが故に失敗を誘うというか、、、怖いな。

一応高橋はメダル圏内と言われていますが、取れるといいですねぇ。
金はプルシェンコで確定って感じがしますが(笑)。あの点差はすごい。いや、フリーで凄い点を出せば覆せるはずですけど…。
Commented by btfleam at 2006-02-15 20:29
>蒼城さん こんばんは☆
フィギュアスケートも見てみると「おお!すげぇッ」って感じで見入ってしまいますね~(笑)

高橋選手はあれで調子がわるかったんですか~。
それはそうですよね~。初のオリンピックで初っ端からの演技しなければならないんですから緊張して体が動かなくなりますよね。
一体どうなるか、今後が楽しみですね☆
<< ブー漫画その7をアジトに投稿☆ ジャ○プゥゥゥッ! >>