なぜ なぜ ジャンプ!?

今日 福岡に研修に行っていた弟がジャンプを手土産に帰ってきました!
「なんであるのだ!?」っていうと「都会では1日早く発売されるんじゃないの?」って言ってた!
恐ろしいや~都会は恐ろしいや~(ブルブル)

とまあ、どうでもいい話ですが、「銀魂」がめでたくアニメ化したとの情報が掲載されており、楽しみがひとつ増えたぜ~って喜びました。
がしかし、宮崎で放送されない場合が多いんですよね~(涙)

今週号は結構面白かった(読みきりは最悪)ですが、ナルトはどうでしょう・・・ね
人気投票から主役が4位。
当然といえば当然でしょう。主役としての魅力がイマイチ第2部になってから落ちてますからね。
大体3年も修行をしておきながら、レベルは3年前と変わりなく、他のキャラの方が強くなってるというありさま・・・。
しかも、九尾の力で今回強くなってますけど、あくまで他人の力を借りてるだけって感じですね。本当にナルトが強いっていうもんじゃないのでかなり面白味がないです。
なんだか最悪の路線をいってるような・・・
九尾の力ですさまじい力を発揮してますが、それでもサスケ以下と言われてますし・・・
まあ、確かに人気もサスケ以下なわけですし(笑)

これが第2部でなく、三年も経過した話でなければ何とも思わなかったんでしょうが、これではあまりにもお粗末的な感じにストーリーが進んでいるとしか思えません。
第2部になってからというもの、ナルトの活躍って皆無に等しいように思えます。
サクラの方が劇的な変化をしていますし、かなり魅力的に感じます。
なぜ、マンガの主人公をそうさせないのか不思議です。

昔からナルトのマンガは「静」の部分が多いな~って思っていたんですが、最近やたらとそれが目立ちすぎてる気がします。なんかテンポが悪いし、なぜこの場面でこういう「間」をいれるのか!?って何度も不思議に思います。

あまりナルトの悪口ばかり言うのも悪いのですが、昔から好きだったマンガがこういう主役に魅力を感じられないものに変わってしまうということがやるせないのです。

3年も伝説の3忍の一人(自来也の実力もすごいのかすごくないのか疑問視されますが)と修行をしたのですから、九尾の力を借りず素のナルトで勝負して欲しいです。大体、新しい忍術もなく、ただ昔の忍術にほんの少しのスパイスをくわえただけの情けないナルトを出さないでほしいです。
サイなんかには「チ○ポあるの?」って言われてますし・・・

昔が面白かっただけに今は「もっとスピード感を出してくれ~」って思いながら読んでます。
面白くないのなら読むなよってツッコミがありそうですが、それでも気になって読んでしまうボク・・・(ナハハ)

今、ジャンプでNO1はBLEACHですね~♪
かなりカッコいいですし、燃えて読んでます!
by btfleam | 2006-01-30 01:07 | 日 記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/3451957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toutou_net at 2006-01-30 01:20
金曜日にジャンプ発売してる本屋知ってますよ。ふふふふふふ。
それほど都会じゃないですが、
晴天日数が日本一の県ですから!!(え?関係無、、)
因みに私は明日買いますけどね。ちと遠いから、、、
Commented by btfleam at 2006-01-30 01:42
>とうとうさん
え"ッ!なんですと~金曜日に発売!!?
もうメチャクチャですね~(笑)
Commented by すみや at 2006-02-01 13:24 x
金曜日って、売ってるところでは売ってるんですよね。

ナルトは今週から九尾が覚醒して、また前みたいに面白くなってきました。やっぱり岸本先生ならではの戦闘描写、素敵。
ブリーチの戦闘も中々派手でいいですね。大ゴマを使う分ストーリー展開が遅く、早くもアニメに追いつかれてますが。
Commented by btfleam at 2006-02-01 18:42
>すみやさん こんばんは☆
金曜日に発売だなんてすごすぎですよね~。
すみやさんはナルトが好きなんですね~。ボクは少し抵抗があります・・・。
ボクが住んでるところではブリーチのアニメがないのでDVDで見るしかありません(泣)
<< アレッ? I LOVE ポテロング! >>