ペンネームについて

最近、自分の「BTドレス」ってペンネームを変えようかな~って思ってます。
好きなアーティスト名と曲名を合体させた名前だったんですが、何かに(著作権とか?)に引っかかりそうな名前なので・・・(笑)

う~ん、マンガ市場の「厳三郎(ごんざぶろう)」にするか・・・



「333男!」っていうPNはどうでしょう?(センス無し!)

う~ん、何にしようかいいPNが浮かびませんね~。
もっと男らしいものにしないと、名前だけだと女みたいですし、綺麗なやつと勘違いされますし・・・(笑)

薄汚れた27歳の男!(もうすぐ28になりますが・・・(笑))
そんなイメージの名前にしましょう♪
by btfleam | 2006-01-29 22:58 | 日 記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/3450890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たぬくま at 2006-01-29 23:03 x
や~~~!変えないで~~
(3 3)の自画像を見た後でも、BTドレスさんの名前には、なんだか美少年風の響きがあって好きなんですよ~♪
Commented by btfleam at 2006-01-29 23:06
>たぬくまさん こんばんは☆
ああ!やはりッ
なんだか美がつくようなイメージを持たれてしまってますね(笑)

ちょっと最初から綺麗な名前にしてしまったのが失敗でした。
いや~少し男らしい名前に近々 変更予定なのでご了承くださいませ!

あ、「333男」ってPNもいいかも☆
Commented by KUROSU-Time at 2006-01-29 23:21
「333男」(何て読むんだろう?)だと33歳のイメージなんですが~(笑)
別に自分の風貌にこだわらなくても、実際美形キャラもお上手なんだし、綺麗な名前でも全然構わないと思うんですが…(著作権とかも、別に心配する必要ないのでは。)
Commented by toutou_net at 2006-01-29 23:37
著作権とか気にしなくても大丈夫と思いますよ。
もし問題になったら、
「(B)B型で(T)ときめく(ドレス)ドレス好き」の略なんです。
ってコトにしておけばいーんじゃないでしょーか?
BTドレスさんの名前好きだけどなぁ。
Commented by bluecastle at 2006-01-29 23:44
のあー、改名!?
いや、ご本人の強い意志なら反対は致しませんが
残念だなぁ…。いい名前だと思っていたのに…。

ビューティードレスは名言でしたね(一部の人間にしか通じない)
Commented by la_plata at 2006-01-29 23:54
BTさん、心機一転ですか。
んー、もうBTさんの名前は皆さんの心の奥深くまで浸透しちゃってるのに勿体無い!なんて思いました。新PNはどんなのになるんでしょうか…。今から変えるとなると、色々迷いそうだなあ。

もし良かったら「モーニン」を譲りますよ。え?いらない?
Commented by btfleam at 2006-01-29 23:55
>黒須さん こんばんは☆
「さんさんさんおとこ」と読みます(笑)
顔が3なので そういう名前にしようかなと・・・

まあ、心機一転して頑張るということで変更しようかな~って思ってたんですけどね・・・。
なんだかメンドクなってきました(笑)
Commented by btfleam at 2006-01-29 23:58
>とうとうさん こんばんは☆
一応は「(B)ビュー(T)ティードレス」、「綺麗なドレス」っていう意味ですっていう言い訳を考えていたんですよ・・・(笑)
PNがいいと言われると心が揺らぎますね・・・
Commented by btfleam at 2006-01-30 00:00
>蒼城さん こんばんは☆
↑の(とうとうさんへの)コメントでも書いてますが、ビューティードレスっていうのはまんざら嘘発言でもなかったんですよね~。
もしツッコマれた場合の呼び名でした(笑)
もっと親しみやすく 呼びやすい名前をって考えたんですけど・・・
Commented by btfleam at 2006-01-30 00:02
>プラ太さん こんばんは☆
皆さんからもったいないって言われると決意がゆらぎますね~(笑)
もしPN変えたらHPやブログなんかも作り直ししなければならなくなるのでメンドイかな~って思い始めました・・・。

えっ?「モーニン」!?
え・・・遠慮させていただきます(笑)
Commented by tanukuma at 2006-01-30 00:22 x
迷ってるなら、変えないで~~~(笑)
だって、きれいな名前ですよーホント!ホント!
Commented by bluecastle at 2006-01-30 00:40
えっ、BTドレス、充分親しみやすくて覚えやすい名前ですけど…?むしろ蒼城の方が読みにくいし呼びづらくないですか?(爆)

モーニンさんに改名するドレスさんも面白そうだなぁ…(既に丁重に断ってるっつーの)
Commented by btfleam at 2006-01-30 01:14
>たぬくまさん
いや~そう言われるとPN変えるのがもったいないような気がしてきました。
というかPNを変えるって記事でこれだけ反響があるのも驚きましたが・・・
まあ、1年以上もこの「BTドレス」でとおってますし、著作権にひっかかるような話題性のあるものでもないですし、このままでいくことにしました(笑)
Commented by btfleam at 2006-01-30 01:20
>蒼城さん
皆さんから「BTさん」とか「ドレスさん」とか分かれて呼ばれるので、面倒くさい名前なんだな~って思っていたんですが、そうでもなかったのですね(笑)

モーニンに名前変えて、朝にしか出現しないキャラに変更してもいいですね~(嘘です)

この記事を書いてこれだけの反響があることに驚いてしまいました。
みんなからは「○○○」に変えてみたら~?って冗談まじりにコメントがきて気に入ったものを使おうって思惑があったんですけど、やめた方がいいという意見が多かったので今回の話はなかったことにしようと思います(ナハハ)
Commented by marine7marine at 2006-01-30 03:10
おおー
なかったことになっている
よかったよかった
ハラハラしながら、ここまで読んできました。

ほんと、個性的なペンネームでいいと思いますよ。
美しくもあり、気高くもあり、ユーモアもあり、堅牢なイメージもあり、ソフトなイメージもあり‥
よいです。
Commented by btfleam at 2006-01-30 21:26
>まりねさん こんばんは☆
ハラハラさせてすみません(汗)
いや~まさか名前を変えるって記事にしただけでこれだけ反響があったのはびっくりしました。
みんなからは「名前変えるの?ふ~ん」としか思われないだろうって思っていただけに、ここまで変えないほうがいいと言われるとは・・・(笑)
名前も定着すれば侮りがたしですね☆
<< I LOVE ポテロング! メガネ~~~ッ! >>