メガネ~~~ッ!

今日、頼んでいたメガネが出来たので店屋に取りに行きました☆
そして、早速かけてみたところ かなり視界がよくなって周りが色鮮やかに見えました。
運転しながらメガネをかけたり外したりして試してみたんですが、メガネをかけてない時ってかなり視界がぼやけていて「今までこんなぼやけた感じでよく運転できていたな~」って思いました。標識や案内看板の文字がくっきりと見えたり、いろんな看板の色がはっきりと見えてすんごく感動してしまいました!

昔は「メガネなんてメンドウなやつなんか視力が悪くなっても絶対にするもんか!」って思ってましたが、やはり視力が落ちたときはかけたほうがいいなぁって今は思ういます。
最近まで運転していて、かなり疲れてしまっていたのは視力の衰えのせいだったのかもしれませんね~。
もうメガネは手放せないものとなってしまったようです。
でも、コンタクトは絶対にしません。
友人のコンタクトの手入れなど見てるとなんだか面倒くさく感じたので・・・(笑)
by btfleam | 2006-01-28 20:49 | 日 記 | Comments(8)
Commented by la_plata at 2006-01-28 22:24
BTさんもいよいよメガネっ娘(「娘」?)デビューですか~。
色々と良い事づくめっぽい感じで何よりです。車の運転で視界がわるいとキケンですからね。コンタクトは傍から見てると大変そうに思えます。

ところでコンタクトのCMでメガネの子がコンタクトに変えて「本当の私、デビュー!」って言うやつがありますが、いつも「メガネの時の方がかわいいじゃん」って思ってしまいます。私だけ…?
Commented by btfleam at 2006-01-28 22:47
>プラ太さん こんばんは☆
そうなんです。
メガネっ娘(「娘」?)デビューです(笑)
ネットをしてるときにもメガネをかけてしてみたんですけど、逆に目が疲れてきたので外しました。
まあ、パソコン見る分には何ら支障はないので・・・。

コンタクトのCMでは、ボクはメガネを外した方が好きです(笑)
Commented by toutou_net at 2006-01-28 22:58
分かるッス!!
私も始めてコンタクトしたとき、感動しました。
うおおおお!地面のアリがくっきりとぉぉぉおおお!みたいな。
CMの、眼鏡の方がいんじゃないの?って思うことありますねー。
でも、コンタクトの方がいいと思うこともあります。
寒~いこの時期、暖か~い飲み屋に入って
眼鏡を曇らすギャグを手に入れてしまいましたね、BTドレスさん♪
期待してます!!(何を?)
Commented by btfleam at 2006-01-28 23:16
>とうとうさん こんばんは☆
ホント、目が悪くなったときにメガネやコンタクトをするとかなり感動しますね~。
えっ地面のアリがくっきり?(笑)
メガネは普段つけてると疲れてしまうので、運転のときのみになりそうです。なのでラーメン食べてたらメガネが曇っちゃった~♪ってギャグはつかえそうにもありません(笑)
Commented by YosssingLink at 2006-01-28 23:31
♀「借り入れ少ない方がいい」
♂「メガネを外した方がいい。ブラも外(以下略)」

(↑意味ナシ)


激しく同意ですね。といっても、私の方がずっと悪いのですけど(凹)。
私も同じ気持ちでかなり悪化するまでメガネを拒絶していたのですけど、映画館で字幕が読みづらくなってきたので、数年前に臨時用に購入しました。
そのときにメガネ屋のドクター(?)に「なんでこんなになるまでほっといたのかねぇ…。もっと対応が早ければこんなに悪くもならなかったろうに…あーあ。 ぁあ~あ~~。」
みたいなコトを言われてムカつきました(笑)。

それはさておき、臨時にしか掛けてなかったメガネでしたが、今ではパソコン時にも常用しています。
外出時はしないのですけど、そのときに
「嗚呼、また目悪くなったよなぁ…(凹)」
ってのを痛感させられます。
視界がぼやけて水中にいるみたい…え?涙…?

なんか、メガネダコみたいなのが、耳の付け根に出来たり、眉間に跡が付いたりして難儀なんですけど、やっぱりコンタクトにする気にはなれないです。目に異物を貼り付けるなんてコワ過ぎ…。
Commented by btfleam at 2006-01-28 23:39
>yosssyさん こんばんは☆
yosssyさんも目が悪いのですか~。
しかし、メガネ屋のドクターもなかなかムカつくこと言いますね~。ボクだったら「二度とくるかボケェ!」と心の中(エッ?)で叫んで帰ります(笑)

パソコンの時は逆にメガネかけてると疲れるので外してますが、いつかはネット時にもかけることになりそうで恐ろしいですね。
恐ろしいといえばコンタクトもホント恐ろしいですね。
友人なんてコンタクトが目の裏側にまわって取れなくなったって言いますし・・・(ブルブル)
Commented by bluecastle at 2006-01-29 00:25
眼鏡は便利ですよー。中2の時から常時眼鏡人になった私ですが、眼鏡があって困ったことは一度もありません。外すのはA6以下の小さい本を読むとき(それ以上のサイズの本は、上の方がぼやけて見えるので眼鏡掛けたまま読みます)と寝るとき、風呂の時だけです。

眼鏡の材質は形状記憶合金だと尚ヨシ(壊れにくい)
ドレスさんも眼鏡デビューですね。お仲間~♪
Commented by btfleam at 2006-01-29 21:57
>蒼城さん こんばんは☆
そうなんです、ボクもメガネデビューをしてしまいました(笑)
形状記憶合金ですか~6,000円くらいの安物(レンズはプラスチック)なのですぐに壊れちゃうかもしれませんね~(笑)

これを機にメガネ同盟でも結びますか!(爆)
<< ペンネームについて オススメ フォントは? >>