オススメ フォントは?

新しいパソコンに変えてから、少しフォントの数が減ってしまいました(泣)
そこで新たにフォントのソフトなんかを購入しようかな~って思っているんですが、調べてもどれがいいのかまったくわかりません。
セルシスで販売されてる「ComicStudio フォントパック Vol.1 」がありますが、たった3種類のフォントしかなくてあの値段なので少し抵抗があります。

誰かオススメのフォントソフトがあったら教えてください☆
by btfleam | 2006-01-27 22:15 | 日 記 | Comments(4)
Commented by bluecastle at 2006-01-27 22:17
うーん。私はフォントを特別に買ったことは殆どなくて
「宛名職人」に最初から付いているフォント等をインストールしています。
あと、フリーフォントを適当に貰ってきたりとか…。

なのでみなさんが丸文字とかいいの使われてるのみると、たまーに羨ましくなりますね(笑)
Commented by btfleam at 2006-01-27 22:24
>蒼城さん
フリーをなんとかダウンロードしようと目論んだんですが、これがなかなかいいものがHITしませんでしたorz
これはもう誰かにオススメなのを聞いて取得するしかないかな~なんて甘い考えをもってこの記事を書きました(笑)
Commented by la_plata at 2006-01-27 22:53
私はフォントパックに入ってる「Comic Studio-GA」をメインで使ってます。それまではMS明朝とか使ってましたが、やっぱりマンガっぽいフォントを使ってみたくて。コレに変えると何かうまくなったような気がしますよ(笑)
それ以外では年賀状ソフトに入ってたフォントや色んなところで拾ったフォントを使ってます。よく使うのは「HGP創英角ポップ体」ってヤツです。

古いPCがまだ残ってればフォントのフォルダをコピーして持ってくるというのも手ですが…。
Commented by btfleam at 2006-01-27 23:28
>プラ太さん
助言ありがとうございます!
まだ昔のパソコンがあったのでそこからフォントを取り出して今のパソコンに入れました☆
ボクもポップ体はよく使います。今のパソコンに入っていなかったのでガックリしていたのですが、これでようやく使えることができます!
<< メガネ~~~ッ! アジトォォォォォ!!2 >>