ショック!!

c0050674_14105819.jpg
今日 大型免許を取りに自動車学校に入校しにいったのですが、視力検査でひっかかってしまいました(泣)
両目で0.8以上ないとダメらしいのですが、自動車学校では0.8とギリギリなので眼科かメガネ屋にいってくださいと言われました。
そのため、眼科だとお金がかかるのでメガネ屋に行くことにしました。
そこでも視力検査をしてもらったのですが、そこでは0.7と言われてまたまたガックリしてしまいました。

去年までは右1.2、左1.5あったのに・・・(泣)
このままだと自動車学校ではとおっても免許センターでの検査で資格は取れないと思い、泣きながらメガネを購入することにしました。(6,000円くらいの安いやつですが)

最近、運転していても看板等の文字がぼやけたり、運転した後に結構疲れがでたりと症状があったのでなぜだろう?と思っていたのですが、やはり視力が落ちてたことが原因だったらしく、これはどうしようもないことなのであきらめます。

長時間パソコンを眺めていたせいでしょうかね~(涙)
視力だけは自信があっただけにショックでした。

まあ、普段生活しているにはぜんぜん支障はないので運転するときにだけメガネをかければいいから「まっいいか!」って感じです(笑)
by btfleam | 2006-01-25 13:58 | 日 記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/3428975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toutou_net at 2006-01-25 22:47
のび太君の様な目(33)が、原因ですか!?
スイマセン。
目が悪くなるのはショックですよね、私もショックでした。
今は裸眼で0.5くらいス。で私はコンタクトっす。
あ、私も大型免許取りたいス。
Commented by btfleam at 2006-01-25 23:11
>とうとうさん こんばんは☆
ボクも自分で描いておきながらですけど、のび太のメガネを外したような目だな~って思いました(笑)
でも、視力が落ちたのはショックでした・・・。
さらに自動車学校の人があきれた顔でこちらを見ていたのが頭にきました。こんにゃろ~って思いました(笑)
Commented by la_plata at 2006-01-25 23:38
大型免許!BTさん、いよいよ(?)トラック野郎に…?(笑)

それにしても色々と大変でしたね、
私は今のところ視力は良いですが、他人事ではないなあ…。
でもメガネにはちょっと憧れもあったりして。
(ゴメンナサイ)
Commented by btfleam at 2006-01-25 23:42
>プラ太さん こんばんは☆
いや~メガネをしなければならないということで落ち込んでいたのですが、メガネ屋でメガネを選んでるときは「どれがかっこいいかな~♪」って感じになってました(笑)
でも、値段の高いものは手が出せないので安いものにしました☆
Commented by gee at 2006-01-26 01:11 x
大型ですか!
ドレスさんが単車乗りとは知りませんでした。
何乗ります?スーパースポーツ系ですか、それともツアラー?
最近は大型も、良いバイクが目白押しですからねぇ。
愛車自慢を期待しております。
でも、事故には十分注意して下さいね(^^;)

ちなみに私は、ビッグオフローダーに乗り換えようと計画中です(BMWのF650GSあたりを狙ってますが…中古でも高いからなぁ^^;)
Commented by あさとです at 2006-01-26 03:06 x
うわ~視力の低下ですか~つらいですね~
私はストレスから乱視になってしまって、やっぱり眼がねっ子になってしまいました。
でもですね、ブルーベリーがけっこう効きますよ。
ジャムでもいいし、サプリメントでもいいです。本当です。お試しあれ!
あ、ジャムは小さじで2杯くらい、スプーンですくって紅茶といっしょに食べる。またはトーストにぬって食べる。これを毎日続けてみてください。
早ければ2週間くらいで効果が現れます。はい。
Commented by btfleam at 2006-01-26 19:27
>geeさん こんばんは☆
スミマセン
免許は車の大型を取ろうとしてます(ナハハ)
ボクはバイクとか苦手なのですよ。
なぜなら転んでしまうので(笑)
二輪車は必ずといっていいほど転んでしまってます。自転車でも原チャリでも・・・。
きちんと車の大型免許って書いておけばよかったですね(反省!)
Commented by btfleam at 2006-01-26 19:30
>あさと先生 こんばんは☆
ブルーベリーがいいって言うのは聞いていましたが、そこまでオススメされては試さないわけにもいきませんね~。
ヨーグルトではダメでしょうか?(笑)
いいアドバイスありがとうございます!
Commented by gee at 2006-01-27 00:19 x
あいたたた、やっちまった。
そうですね、世間一般では車のことですよね。ワタクシの早とちりでございました(^_^;)
でもコケるのは、私もよくコケますよ(笑)

大型教習、頑張って下さい
でわでわ。
Commented by btfleam at 2006-01-27 21:13
>geeさん
バイクもカッコよくていいですよね~。
しかし、ボクは背も小さく短足なので・・・(笑)
いま、大型免許を取りにくる人が多いみたいなので、実際に乗るのは来週からとなります。
<< ComicStudio Ver... フェルト芯 >>