大掃除

いや、今日大掃除したわけではないのですが、この間TVショッピングで買った洗剤なんですけど、期待したほどの洗浄力はなかったことを報告してなかったのでそのことを書きます。

先週、その洗剤を使って大掃除をしたんですけど、まあ普通の洗剤よりは少し(ホント僅かに)汚れが落ちるかな~って感じでした。
TVで放送されているようにぜんぜん汚れは落ちませんでした(泣)

やはり、ああいったものは大げさに商品紹介はしますがその効果は期待薄と考えたほうが良いようで・・・。
電話して「汚れが落ちない」と言うと、「普通の洗剤よりは強力なはずなので、頑固な汚れの場合は何度か試してみてください」との回答。
何度か試してみたものの結局は汚れは完全には落ちませんでした。(ある程度は落ちたんですけど・・・)

結果的に普通の安い洗剤を買って掃除したほうがまだマシだったって思いました。

あれだけ汚れが落ちると豪語してて期待してしまったのが間違いでした(涙)
もうTVショッピングにはだまされないぞ!!(笑)
by btfleam | 2005-12-27 18:43 | 日 記 | Comments(4)
Commented by bluecastle at 2005-12-27 19:40
うーむやはりTVは過剰広告なんですね…むむむ。
それか、「落ちやすい汚れ」を使って宣伝してるんでしょうね。

≫まあ普通の洗剤よりは少し(ホント僅かに)汚れが
≫落ちるかな~って感じ

なので詐欺じゃないし、辛いですね…
Commented by btfleam at 2005-12-27 20:43
>蒼城さんこんばんは☆
確かに「落ちやすい汚れ」を使って宣伝しているんでしょうね~。
よく考えてみればガスコンロのあの頑固な汚れを落とせたとしても、TVのようにあんなにピカピカになるわけないですし・・・。
もう二度とTVショッピングのものは買いません(笑)
Commented by syuwan at 2005-12-28 22:25
のー。たいして効かなかったんですね(汗)
これで買わない踏ん切りがつきました。ありがとうございます(笑)

洗剤によっては、色水に洗剤を入れて混ぜるで色が消えるとか、
そういうのやってたりしてましたよね。主に外人が…w
アレみる限りだと、ひょっとしたら洗剤によって強い汚れ、弱い汚れとか
あるかもしれませんけどね…まぁ…それでもちょっと…ねえ(^_^;)


しかし、「電話でちゃんとこたえてくれた」というのは意外かも。
どうにも役にたってなさげですがw
Commented by btfleam at 2005-12-28 23:34
>しゅわんさん こんばんは☆
まったく効果がなかったってわけではないですが、TVで紹介していたほどの効果はなかったです。
洗剤もぜんぜんダメでしたし・・・。

しかし、TVでは「汚れによっては落ちない場合もあります」とキチンと表示していたので、それは間違いなかったみたいです(笑)

少々値段が高い洗剤だったので少し痛い目にあいましたが、これも勉強のためと思い開き直りました(笑)
<< 今日の1日☆ 意気消沈な日々 >>