退治屋家業~ギャグ編~2☆の下書き

c0050674_1935414.jpg

最近 退治屋家業の漫画しか描いていません(ナハハ)

な~んか描いていると楽しいんですよね~☆
んで、今は1日1ページしか漫画が描けないでいます。なぜかというと肩こりがかなりひどくなったためです(泣)
1ページ描き終えるとかなり肩がキツイです。
そのため、少しでも肩こりを抑えようと磁気ネックレスを購入して装着しているのですが、あまり効果がありません(涙)
ゲルマニウムとチタンのネックレスをこの間 注文したのでそれに賭けようと思います。

ちなみに上の漫画は「退治屋家業HPオエビ」に飾っています☆
by btfleam | 2005-12-20 19:08 | 日 記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/3255688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bluecastle at 2005-12-20 19:20
ドレスさん偉いな~…。
ワタクシ、ギャグ編2は行き詰まってます。フェイスだらけの予定だったんですけど。いっそ全部やめて考え直そうと思っています。

にしても、ドレスさんの1Pギャグはいつも冴えてますね~。
Commented by btfleam at 2005-12-20 19:30
>蒼城さんこんばんは☆
フェイスだらけのギャグ編を予定していたんですか~(笑)

ボクなんかミーナだらけのギャグ編になりそうだったので、今回はフェイスを前に押し出すように考えて描きましたよ~☆

いや~ボクは1ページ漫画しか描けないので、はやくストーリーものが描けるように頑張らないとな~って考えています(ナハハ)
Commented by toutou_net at 2005-12-20 21:52
万歳して寝ると肩気持ちいいですよ。私の場合ですけど。
ただこの時期だとオテテが冷えるので対策を。

1日1ページは凄いことですよー。ものすごいです。
私は1日1回コミスタ立ち上げるとか、立ち上げないとか、、、、、(汗)
Commented by la_plata at 2005-12-20 22:32
肩凝りですか・・・BTさん、まだ以前みたいな姿勢で描いてます?
あの姿勢は肩や腰に悪いと思うんですよねえ・・・。
ゲルマニウム&チタンのネックレスとは何だかカッコ良いですねー。
オマケに超クールです!(現物見てないけど) これで肩凝りも一気に解消すると
良いですね。

関係無いですけど今週の「銀魂」、めちゃくちゃ面白かったですねー。
Commented at 2005-12-21 01:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by btfleam at 2005-12-21 07:35
>とうとうさん おはようございます☆
万歳ですか!
しかし、万歳して寝るにはこの時期は寒すぎますね~(笑)
磁気ネックレスもまったく効果がないってわけではないのですが、期待したものではありませんでした。
デザイン重視で購入したのが悪かったのかな~?
Commented by btfleam at 2005-12-21 07:38
>プラ太さん おはようございます☆
いえ、さすがに以前のような座椅子に座っては描いていません(笑)
ネックレスを注文してる店が一向に返事のメールを送ってこないので、思わず文句のメールを送っちゃいました(ナハハ)

今週の「銀魂」メチャクチャ面白かったですよね~☆最高ッス!!
Commented by btfleam at 2005-12-21 07:39
>しゅわんさん おはようございます☆
クリスマスカードありがとうございます!!
みなさんクリスマスには贈り物(イラスト)をこまめに送っているので すごいな~って思いますね。
Commented by 嵐山 at 2005-12-23 23:57 x
退治屋稼業は、今年一番の盛り上がりでしたねぇ~。
もちろん来年も!!
ツーか俺漫画かけっ!!
あと、クリスマスカードらしきものを作ったので、
http://homepage2.nifty.com/arasiyama/xmas.htm
こちらに気が向いたら立ち寄ってください。
よろしくぅ==。
Commented at 2005-12-25 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by btfleam at 2005-12-27 10:15
>嵐山さん こんにちは☆
すみません!
仕事が忙しかったり、法事があったり、風邪ひいたりと返事が遅くなってしまいました(涙)
クリスマスカードいただきました!もう返しません!!(笑)
ありがとうございました~♪

退治屋稼業はホント今年一番の盛り上がりとなりましたね~。皆さんの色んな退治屋を読めて嬉しかったですし、皆さんの漫画に対する情熱がボクにエネルギーを与えてくれているようでネタもどんどん思い浮かびましたし、いいことづくしでした☆

嵐山さんの漫画も楽しみにしてますのでがんばってください!
Commented by btfleam at 2005-12-27 10:19
>プラ太さん こんにちは☆
すみません!
仕事が忙しかったり、法事があったり、風邪ひいたりと返事が遅くなってしまいました(涙)

クリスマスカードいただきました!嵐山さんと同様もう返しません!!(笑)ありがとうございます☆

今年はプラ太さんの温かなコメントをいただいて、うれしくて漫画やイラストをがんばれました!ありがとうございました。

来年度はもっとクオリティーの高いものを目指してがんばりますので、来年度もよろしくお願いします!
<< ブー漫画その4をアジトに投下!! 退治屋家業~ギャグ編~2☆ >>