乾燥の季節(泣)

嫌な季節になりました。
ボクは乾燥してくると唇と手が荒れてくるんですよ。
唇はいいんですけど、手は皮がだんだんと剥けてきて痒くなってきます。
そのため、手にクリームを塗るんですが、クリーム塗っちゃうとペンがヌルヌルして、漫画が描きにくくなっちゃうんですよね~・・・(泣)
by btfleam | 2005-11-23 00:50 | 日 記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/3111780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YosssingLink at 2005-11-23 01:14
私は年中、唇が荒れ放題…(年中かよ…)。
ビタミン不足…?
手荒れは子供の頃、アカギレとシモヤケが併発してひどかったのですが、指関節をパキパキするようになってから全く荒れなくなりました。
(そのかわり指が節くれ立ってしまいました…ソレも含めて鳴らすのは良くないらしいですネ…。でも荒れなくなったので全然満足です。)
Commented by la_plata at 2005-11-23 01:29
私もクチビルは冬になると荒れますね。
でもリップクリームを塗ると気持ち悪いんですよね~。
手は荒れたこと無いなあ。
Commented by toutou_net at 2005-11-23 01:38
なぜか左の薬指と中指が毎年荒れてました。
だけど、真冬は手袋してお外に出るようにしてから荒れなくなりました。
けどカサカサなってからだと、チクチクしてまうのが難点ス。
Commented by penzou2 at 2005-11-23 23:57
乾燥肌に静電気は嫌ですね~(苦笑)
静電気にビビらされるのもシャクに触ります(^^;)
Commented by btfleam at 2005-11-23 23:58
>yosssyさんこんばんは
年中 唇があれてるんですか!?
それは大変ですね~。
アカギレとシモヤケが指関節をパキパキして直るだなんて・・・(笑)
Commented by btfleam at 2005-11-23 23:59
>プラ太さんこんばんは
手は痒くなるのでたまりません(泣)
クリーム塗るとヌルヌルしますし、困ったものです。
Commented by btfleam at 2005-11-24 00:00
>とうとうさんこんばんは
手袋ですか~こんど試してみます!
Commented by btfleam at 2005-11-24 00:01
>ペン蔵さんこんばんは
静電気はたまに強烈なやつが来るので結構頭にきますよね~(笑)
<< ドキドキ・・・ 思いつき企画~キャラ編~☆ >>