帰ってまいりました。

本日ようやくこの場に帰ってくることができました。
病院の先生や看護婦さんの精一杯の治療を行ってもらいましたが、残念ながら父は帰らぬ人となってしまいました。

病名は癌です。全身転移により脳に癌細胞が回ってしまい、もう手の施しようがなかったのですが、それでもやはり生きててもらいたいと強く願って看病をして頑張りましたがダメでした。
それまで健康食品など購入したり、お払いなど色々としてきたのですが効果はあまりなく、いつもつらい日々を送ってまいりました。
しかし、癌は激痛を伴いかなり苦しんでしまうと聞いていましたが、父は苦しむことなく静かに旅立って行ったのでそれだけが唯一の救いだったなと今では思います。

通夜・葬式にこられた方で、多くの方が大粒の涙を流してくれ、父の死を悲しんでくれました。こんなにも父は周りの人達に思われていたのだなと改めて父の人望やその偉大さを痛感し、57歳の若さで他界したことが悔しくてなりません。

2年前に父の癌告知を聞いたときは「なぜこんなやさしい父がこんな病気を・・・」「そんなウソだろ」と気が遠くなる思いでした。
父の死により、それまで溜め込んでいた感情が一気にあふれだし涙が止まりませんでした。

今回、父の死により学んだことは、人は一人で生きているのではないということです。自分の命は自分だけのものと考えて生きてきましたが、今回のことで自分の命は自分だけのものではないのだと思いました。
家族や恋人・親戚など、自分の死によって悲しむ人がいるのだと痛感し、周りのみんなを悲しませないためにも自分の体をキチンと管理し、健康でありつづけることが大事なのだと思いました。

今回のことで人間の生死について考えさせられました。
どうか皆さまも自分をいたわり、健康であり続けるように努力をしてください。自ら命を絶つ方もおられますが、自分の命を絶つ前に自分の周りの方のことを考えてください。
きっとあなたを心配し、想ってくれている方がいるはずです。

悲しくつらいですが、亡くなった父のためにも、残された家族を父の変わりに守って強い心をもって生きていこうと心に決めました。

つまらない記事を書いてしまいましたが、これかたどんどんネットに顔をだしていきますのでまた遊んでください。

BTドレス
by btfleam | 2005-11-17 23:09 | 日 記 | Comments(17)
Commented at 2005-11-17 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by btfleam at 2005-11-17 23:56
コメントありがとうございます。
家族の死というのはホントつらいですが、誰もが避けて通れぬ道なのでそれまで精一杯に生きることが大事だと思いました。
どうか皆さまも体には十分注意されていつまでも元気に漫画が描けるように気をつけてください。
Commented at 2005-11-18 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-11-18 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-11-18 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-11-18 01:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by btfleam at 2005-11-18 08:31
皆さん 励ましのお言葉まことにありがとうございます。
死別というのはとても悲しく、もう二度と会うことが出来ないと思うと涙がでてきます。
しかし、いつまでも悲しんでいては亡くなった父も心配をするでしょうから、ボクが残った家族を支えながら頑張っていこうと思います。
これからもドンドンイラストや漫画を描いてネットにも顔をだしますので、どうかよろしくお願いします。
Commented at 2005-11-18 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-11-18 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-11-18 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-11-18 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by btfleam at 2005-11-18 19:48
励ましのお言葉ありがとうございます。
まだ父の死から日数はあまり経ってはいないので、家にいないのは病院に入院しているからだと思ってしまいます。
今もまだ生きているような感じがして実感が湧かないのですが、これから徐々にその悲しみや寂しさが襲ってくるのだろうと思います。

しかし、こうして皆さんの励ましのお言葉をいただき元気が出てきました。
自分が元気を出し、ここに顔を出すことが皆さんへの恩返しになるのだと気を引き締めていこうと思います。

皆さまの応援コメントが本当に嬉しく思いました。これからもどうかよろしくお願いします。
Commented at 2005-11-18 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-11-18 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by btfleam at 2005-11-19 17:25
ありがとうございます。
いま、父の整理でバタバタしており 忙しくしていいのですが、落ち着いたときにまた悲しみがこみ上げてきそうで怖いですね。
ここ(ネット)に顔を出すと結構気がまぎれて楽になります。

本当 皆さまの励ましのコメントが涙が出るほど嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by la_plata at 2005-11-19 20:36
BTさん、おかえりなさい。
この度は残念でしたね…お悔やみ申し上げます。
しばらくは色々と大変でしょうが、落ち着いたらまた遊びましょう。
(コメント遅くなってすみません。レスは不要ですので)
Commented by btfleam at 2005-11-20 01:12
ありがとうございます。
色々と父の相続手続きがあって慌しく過ごしています。
現在 仕事も休みをいただいておりますので、その間で何とか片付けていっています。
夜にしか漫画が描けないのでボチボチやっていきます。
<< 新カナトラブルのキャラ紹介 しばらくネット休み >>