新カナトラブルの設定☆

とりあえずここのネタがないので、無理やり昔の漫画をリメイクさせてアジト用の漫画を描こうと思いつきました。(また思いつき行動かよ!?)

え~まずはヒロイン「河相加奈」から・・・

c0050674_1716378.jpg

このキャラは上に描いてるような性格(ってあんまり詳しく描いてませんが)です。
このカワイイ萌え娘を中心に色んな変態キャラを出して、いろんなことが巻き起こるという設定で現在考案中です。(あくまで予定)

え~簡単にキャラ説明すると天然です(笑)
兄貴がいるのですが、その兄はシスコンです。が、加奈はぜんぜんそのことには気が付いていません。天然ですから(爆)

前に描いたやつよりも年(14歳)を増やして16歳にしました。兄と同じ高校に投稿させて色んな事件を発生させようと思ったからです(笑)
いや、まだ予定ですので変更ありですが・・・。
スリーサイズは・・・ぜんぜんわかんないんですよね~。こんどグラビアアイドルのプロフィールを参考にして決めようと思います(ニヤリ)
胸を大きい設定にするか小さい設定にするか悩んでます。しょうもない!って思った方、それは間違いですよ!胸が大きいか小さいかでそのキャラの全てが決まるんです!!
特にギャグ漫画ではそうです!!(あくまで持論ですけどね☆)

まあ、これからドンドン煮詰めていく予定です。


続いて兄貴の「河相泰蔵」です。

c0050674_17262844.jpg

えー美形でモテモテなヤツに設定してます。
しかし!妹の加奈がこの世で一番大好きな変態シスコンです(笑)
この漫画の最重要キャラといっても過言ではないとボクは思ってます。
なぜならば、こいつがいないと笑いのネタが浮かばないんです。笑いを取るためにこのキャラが必要なんです!!変態でないと笑いは取れないんです!僕は!!!(エバっていうことじゃない)

まあ、話がそれましたが この泰蔵が加奈に近づく男達をことごとくシバいていくという設定で今現段階では決めています。これも変更あるかもしれませんが・・・
年は17歳でもちろん彼女はいません。ファンクラブがあるという設定にするのもおもしろいかな~・・・(今かんがえてるのかよ!!)

ただ問題は加奈のボーウイフレンド「早乙女 葵」。(前の漫画とは名前を変更)
こいつが只者ではなく、さすがの泰蔵もタジタジになってしまいます。一体どういうやつかというと・・・・
ハッ!口を滑らせるところでした(笑)
それはアジトに投稿したときに知ることができるでしょう(フフフ)


・・・とまあ、初めてここまで設定をしてみました。
まだまだ煮詰めてから描き始めようとは思っていますので、どうか長い目で見てください。

*あくまで予定ですので、本当に描くかどうかは未定です(っておい!!)
by btfleam | 2005-11-04 17:36 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/3008383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by penkunginkun at 2005-11-04 17:48
おお~こと細かく設定されてますね~
泰蔵君があきらかに前の面影が、感じられないほど別キャラ化してますね~
見て思ったのですが、泰蔵君みたいなキャラでお話が作れるっていいですよね~
うちの桜ちゃんの場合、竜太君が真面目でまともですから、お話がどうしても作れないのを、コレを見て納得致しました(笑)
新生加奈楽しみに待ってます。
Commented by bluecastle at 2005-11-04 18:12
うおー、かなりパワーアップしてますね~!
楽しみにしてます♪
泰蔵のキャラが素敵な青年系になってていいです。
Commented by btfleam at 2005-11-04 19:36
>ペン蔵さんこんばんは☆
前のときの泰蔵はブタでしたからね~。ちょっとあれでモテモテっていう設定が無理があると思い変更しました(笑)
新生加奈はまだまだ設定が上手く出来ていないので、もうしばらくお待ちください。
Commented by btfleam at 2005-11-04 19:38
>蒼城さんこんばんは☆
ほんの少しだけパワーアップしてます(笑)
泰蔵は前々から変更しようと思っていたキャラなので今回リメイクしました。これから色んなキャラを作っていく予定です☆
Commented by la_plata at 2005-11-04 22:17
こういう設定集を見るのって楽しいなあ。
BTさん、かなり気合入ってますねー!
カナちゃんの真ん中のポーズ、カワイイです。
泰蔵さんは昔のキャラも捨てがたいですが…女性ファンの獲得を狙ってます?(笑)

私は女性キャラの胸の大きさは考えたこと無いなあ…男女であまり体型を描き分けてませんし(それでいーのかっ?)
Commented by btfleam at 2005-11-04 22:53
>プラ太さんこんばんは☆
いや~SEEDの漫画読んだら刺激を受けまして~ちょっと頑張ってみよう!って感じになってですね(笑)
単純ですよね~。
女性ファン獲得ですか・・・それもアリかもですね。
昔の泰蔵はモテモテっていう設定なのにちょっと・・・って感じだったので、今回のように変化をつけました。

プラ太さんはキャラの胸の大きさを気にしないんですか。
って男女の体型を描き分けしないんですか!?だから、退治屋のオエビでカイザーが内股に・・・(笑)
Commented by toutou_net at 2005-11-05 00:59
こーゆーの見るの楽しいです。へ~設定かぁ。
スリーサイズまで決めちゃうんですか?本格的?ですね!
う~ん、胸は奥が深いですよね、、、もちろんマンガでですよ!
Commented by btfleam at 2005-11-05 20:42
>とうとうさんこんばんは☆
スリーサイズはテキトウなんですけどね(笑)
まあ、基準があったほうがいいかな~って思っただけです。
<< ミーナ萌えファンクラブ フ フェルト芯が~~~!! >>